2007年10月10日

もうチョット真面目に作れよ~

ガンの周辺って、本物を除けば殆どが中国、台湾、韓国、マレーシア製だと思うのですが、私が製造の責任で管理する時は、かなり神経質になって製造を行います。

それこそネジ・ビスの一本や、工場内のトレー、床置きなんかもISOに従って指示し「絶対に守らせる」wのですが、同じ海外生産でも、日本とビジネスを頻繁に行う所と、行わない所では雲泥の差があります。

中国などは「悪い」と言う事が「なぜ悪い」のか?
悪い事は、良くない事なのか?
そもそも理解していません。(どんな国だよ~)

不良品でラインから撥ねた(落とした)製品を「数が足りないならココにアルヨ~」と混ぜようとします。

更に彼らの定規は、一応一般的なミリメートル(mm)法ですが、4人居れば全員の定規の目盛りが重ねても合いませんwww

そんな訳で、彼らの製品は製品品位の底辺から中間で留まる訳です。
この間スコープリングを買いましたが30mm径のはずが29mmだったり32mmだったりします。

ネジも鉄の安ねじなので錆びるし、ねじ山が直ぐにつぶれます。
コレには我慢できなかった(高いスコープや部品が取れなくなるし)ので「ネジのナニハ(関西ローカルでは有名なネジやビス専門店)」でゴッソリ高級なSUSやチタンのネジに交換しました。

ウチの国内工場だと公差-0.00~+0.001の指示も普通に通りますし、中国工場でもSONYのグリーパートナー(品位最上級の工場)とか松下の資本入り工場とかで仕上げれば、もっと良い物ができるのにな~

エアガン、ガスガンは趣味の物だし利幅取っているんだろうな~と思いました。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 22:03 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。