2018年09月19日

テロ対策特殊装備展 SEECAT 2018の開催

テロ対策特殊装備展 SEECATの方は、通常開催ですが
2020年のオリンピックを控え暴徒、暴動、フリーガン対策で組織運用に向いた
統合環境系が多く出されそうです。

また、入退場に関して個人認証関係やゲート、車両侵入防備関係なども
多く出展が予定されています。

顔認証は、成田や関空などある程度、実証実験が完了したので
オリンピックから、広域大規模に展開されて、公安や国際指名手配、オリンピックでの
要注意人物など多用な個人情報から「特定の人物」を発見するシステムが
稼動する形です。

カメラ周りも進化しているので、小指の先くらいのカメラから
顔認証を行い、インターネット網を通じて管理・通報されるものが・・・

あとは、来年から陸海空の予算が少し有るので、装備というか配備になる機器類が
少量提案されますが、西館の2階(3階?)は案外狭いので、防衛装備を展示するには
少し手狭だったりします。(コマ代も結構高いですし)


後は、アレですね。
おそらく、オリンピック開催では中国系の人が問題を起こすので必要なソリューション
ヨーロッパとUSAのヤツが更にプッシュされますが、裏で大体、導入は決まっている出来レースですが
「ハエたたき(AntiDrone)」が、警察に対しても紹介されるかな?








!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 08:17 │Comments(0)雑記ニュースとイベント危機管理&テロ対策

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。