2009年11月06日

AN/PVS-7 分解修理の試み 02

なでこ困った事になって来たかも?

まず呼称が
ATE/BG1000
AN/PVS-7
NVD-PVS7
M963
コレ全てPVS-7の呼び名なので
これらの部品は適合品なようです。

一番簡単なのは、13万円のスペアキットをどうにかして購入し
中のマニュアルの通りに修理する方法があるが、今回は
ない物は、作る又は互換品を探し調達する方向で検討しています。

「ネジとワッシャー」
6. MS51957-4B 5305-00-224-0783 Pan Head Screw
7. MS15795-802B 5310-00-433-3599 Washer
この二点は、現物合わせで購入できるのでお決まりの「ナニワねじ」で
調達予定です。
インチ規格のサイズの場合は、WEBでの通販かな

困った事に
8. A3172531 5855-01-246-6808 Collimator Lens Assembly
コリメーター・レンズ・アセンブリ!?
コリメートレンズを使っているのか?
接眼部分は確かに、両眼とも90度反射し内側にふっていたので
AN/PVS-7 分解修理の試み 02
直角プリズムかミラー、プロジェクタープリズムを使っていると
予想していたが、その先のレンズ群までは、想定していなかった。

誰か、ジャンクの、この部分を提供してくれないかな?
そうすれば、採寸して国内で複製できるけど・・・

AN/PVS-7 分解修理の試み 02

-------------------------------------------------------------------------------------
こちらは、どうやら固定ネジはM2x8 B SSだったようです。
6. MS51957-4B 5305-00-224-0783 Pan Head Screw
7. MS15795-802B 5310-00-433-3599 Washer
手持ちのM2x6を合わせた所、マッチしました。

後、ワッシャーとかですが、これも、ポリワッシャなどで
検討中、別にこれで防水しているわけでは無いので
金属ワッシャでも対応できると思いますが
水に入れる訳ではないけど、修理目標には防水性も考慮したい。




!! オススメ !!



同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事画像
AN/PVS14 復元中 00
NV Gen3チューブの確認と動画撮影
チューブの状態確認用に試作
無事荷物到着
NV越しのレーザーエイミングデバイスの表現
夜または闇専用のサイトと照明できた。
同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 英国と独逸がやや不況で出物があるが (2023-03-27 20:51)
 AN/PVS14 復元中 00 (2022-11-23 23:33)
 NV Gen3チューブの確認と動画撮影 (2021-11-16 07:09)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 無事荷物到着 (2021-11-09 21:48)

Posted by sinn-te  at 10:10 │Comments(0)NV&THERMAL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。