2018年06月23日

地震でパニックにになり買い漁る大阪人w

東北地震の時の東京でも同じでしたからw
イイですよ、その小物臭
生きるのに、必死なのは、人間らしい行動ですが
もう少し事前に準備していくべきですね。


南海地震に対する備えを10〜40代の男女にアンケートすると

10代と40代は男女共に高いのに20-30は
女性で特に意識が低い様です。

40代の子は、10代なので、教育と経験で
防災意識の低い隙間世代が生まれるんでしょう。

20-30は、震災経験も希薄か、未経験ですから

準備不足でも、35万人の死者にカウントされなければ幸運か?

ですが、中途半端に生き残っても意味がないので
そのあと自殺する人も多いから
防災に対する備えは、万全(できる範囲で)に
しておいた方が、いいと思いますよ。

一年で全て揃えるのは、経済的に無理でも
重要性の高い部分から、数千円ー2万円で
食料と水、衛生、エネルギー、と
準備する事です。

私は震災時に行政や自治体に期待しても、無意味だった事を何度も経験して見ていますから、困った時だけ「国民ヅラ」するの甘えすぎだと思います。


共産主義の主張で
「そんな余裕は無いから」と言う人はどうする?
行政に縋るしか無い人もいる?
とか言っているが
弱く愚かだと、自然界では死ぬだけじゃないのか?





!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。