2018年05月11日

性奴隷 値段2

時給800円 8時間 週休2日=月収 137,139円 = 年収 164万円
時給1,000円 8時間 週休2日=月収 171,424円 = 年収 205万円
時給1,200円 8時間 週休2日=月収 205,708円 = 年収 246万円(この辺りから正社員なのでボーナスもある)
------------------------------------------------------------
時給1,459円 8時間 週休2日=月収 250,107円 = 年収 300万円(少し将来が明るくなる、もっと上を目指すべき)
8時間 週休2日=月収 416,666円 = 年収 500万円(共働きなら、子供ありでもギリギリ)
8時間 週休2日=月収 583,333円 = 年収 700万円(奥さんは、専業主婦でも子供は2人で問題ないレベルだが・・・)

何が言いたいかといいますと、点線よりも上は
将来「あなたが奴隷」か犯罪者か貧困によるホームレスや餓死が起きるボーダーラインのようなものです。


男性は、健康寿命が74歳、寿命が82歳
定年は60~62歳ですが、年金支給が70歳からになった場合。

まず、年金支給までの10年間は「シニア雇用」や「高齢者アルバイト」で「働く」か
預貯金で生きる必要性があります。

必要な預貯金額は、生活に依存しますが時給800円生活で 1,640万円
新卒社員レベル(時給1,200円)の生活では2,460万円必要になります。

さて「英雄王。武器(預金)の貯蔵は充分か」?となりますが
分かっています、今の日本の給与事情から考えると、その金額を退職時に確保している人は少ない。
基本的には退職金積み立てからの退職金で補うのが多いパターンです。


さあ、退職金が無い人、年金が無い人、預貯金が無い人・・・何が待っているか?


60歳は、清掃や荷物運びなど単純労働なら働けます。
しかし、それで生活費を回していた場合、多くは65歳~70歳になった時に肩を叩かれるでしょう。
(肩を叩かれると言う表現が分からない現代若人に分かりやすく言うと、首になると言う事)

年金も収入も無い65歳が、身の回りの物を「質」に入れて売却して
65歳から82歳までの17年間生きる・・・・?


無理でしょう?

結果的に高齢者が万引き、窃盗、強盗、餓死、路上生活で病死、など
今、社会で置き始めている事です。


何をすべきか?
能力を上げて、技能を上げて、知識上げて、給与や収入を上げるしかない。
人生に悲観しても、自死を選ばない場合でも「死ぬだけ」なら、毎日レベルを上げ続けるしかない。

それを、進学校で学生に教えないのが、少し日本の問題を大きくする要因だとは思います。







!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 12:12 │Comments(6)雑記

この記事へのコメント
もしくは田舎でカネによらない生活力を得るか・・・
Posted by いぬっころ at 2018年05月12日 00:30
長野や新潟、石川、もちろん北海道もですが
寒い地方の方が、生活に掛かる費用が高い。

燃料費もそうですが、断熱性の高い住宅は単価が高くなる。
特に断熱しなくても生活できる九州や四国辺りの方が
住宅の価格は安く済む。

それに、自給自足率を上げるには、畑が必要ですが
冬場に野菜が作れない北日本環境では、冬場の
生活基盤が厳しくなるので、そういう意味でも
温かいエリアが生活は楽になる。(冬場の死亡率も低い)

私の菜園でも春から秋に掛けては、家族が4~5人でも
食べられない位の野菜が収穫できますが、冬は無理ですからね~
温かいエリアなら・・・とは考えてしまう。
(定年して引退したら、引っ越すとかw)
Posted by sinn-tesinn-te at 2018年05月13日 10:51
極端な話だと沖縄だと月に5万円くらいあれば一家で生活できましたね

北海道だと月に5万円くらい灯油代とかかかってました・・・
Posted by いぬっころ at 2018年05月13日 14:31
ウチの20代前半は「金には執着がない」
とか言いながら実家暮らしですねかじりししてて
自分の親が死んで、自分が年老いて稼げなくなった時が
想像できていない。

「子供が養ってくれる」とか、馬鹿な事を考えているから
ニュースで騒がれるように、子供に殺される親が後を絶たない。

その時の親と言うのは自分だと気が付いていない。
Posted by sinn-tesinn-te at 2018年05月13日 14:42
新潟の冬は人間の住める環境じゃないですね…
あと住宅ですが、気違いがオッ立てた建造物ばかりです。
極端に雪深い地域の、新築住宅は北海道と亜熱帯地域のハイブリット住宅ですが、それ以外は殺人住宅です。

で、そんな環境に好き好んでくるのは、物好きな人間か、定年を迎えても余力がある富裕層だけです。

因みに冬の野菜ですが・・・・ビニールハウスを作れば内部はかなりいい環境なので冬でも大丈夫ですよ(^_-)-☆ 
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2018年05月15日 20:24
ハウスは、福井や金沢で雪に潰されたのをよく見たので、少し気がかりです。
ハウス自体は、余力があれば立て直せば済みますが
商業農家でなければ、余力が逆に失われそう。

それに、強風や台風で飛ばされて被害も怖い。

あとは「ちょっとビニールハウスの様子を見てくるわ」
(それが、おじいさんの最後の言葉でした)
もあるし
Posted by sinn-tesinn-te at 2018年05月16日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。