2017年09月13日

神戸の事件

警護なのに「何で車から出た?」とか
「車両を防弾にしていないのか?」とか
色々思ったけど、やはりその辺も規制の関係で購入できていないのか
暴力団への物品販売は、禁止はされていない筈だけど
最近は、シノギもアレだし財布も押さえられている。


金が有るようで無い状態で、全体としては財政的には厳しい状況になっていると聞く
末端の幹部や構成員が組を抜けたがるのは、生活と将来性からというのも多い。

ウチらのようなミリオタ(米軍か現行系)の全員が1セットは持ってる防弾チョッキこと
プレートキャリアとアーマープレートも、893では
その金が有れば、1ヶ月の食費になる位なので簡単には買えない状況か?
(優先度が銃の方が高そうで、今も、守りは美学に反すると言う話もある
攻撃が最大の防御で、守りに入るのは根性無しのビビリだ。とか言う考え)



今回の襲撃では頭部を撃たれたが、頭部保護や首も
拳銃弾くらいなら、防げるメットがあるし、必要なのだろうな。


暴力団規正法は有るが、彼らが命を守る為に必要な事=防弾装備の購入位は
人道的には認めてやっても・・・

その893による護身具の購入を妨害する時間があるなら、街中の荷物預けコンテナを
火薬を発見できる警察犬で巡回して「銃砲の取り締まり」を強化すればいいのに?とも思った。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 13:00 │Comments(2)雑記ニュースとイベント危機管理&テロ対策

この記事へのコメント
使えない護衛だなとか、ヤクザでもヒットマンは流石に腕がいいなとか感心したり・・・
Posted by いぬっころ at 2017年09月14日 09:51
軍隊じゃないし、傭兵でもない。

野党の集まりだから限度がある。

私が20代の頃は、一定以上の構成員は、ちゃんと道場で
柔道と空手を禁じ手を含めて練習していた。
だから、訓練中に怪我して鼻が曲がって病院に行ったりと
武道(道から外れているから武術)を学ぶ者としては
少々がんばっていたけど

今は「シノギの方が大事」で「道場で練習している暇があったら、一軒でも店を回って、みかじめ集めてこんかい!」と言われていると思う。

その結果が、チャカとか道具に頼るショボイのが増える事になってるようだ。
Posted by sinn-tesinn-te at 2017年09月15日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。