2017年09月06日

ペイント射程?スプラト・・・

ペイントボールにした場合、空気抵抗の増加や適法空気圧※などの影響で
射程は実質~30m位になる。

一部、グレーゾーンで営業しているペイントボール・ガン(マーカー)を使っている
屋外・屋内遊技場であっても~50mだが
(※銃刀法による準空気銃にあたらない圧力と速度)


純粋な水鉄砲は今の所、制約や制限が有ると聞いた事は無いので
ウォータージェットやウォーターカッター(共に数センチの鋼鉄を切断するレベル)の
威力であっても、利用は出来る。

超高圧放水ポンプなどの場合、揚程=ペイント可能な上方射程は、90m
水平だと120m先に水と言う物理攻撃をぶつける事ができるが
威力の方は、人や原付バイクが吹き飛ぶ位になるだろう。

近接で食らった場合、死ぬ事もある水圧だ。
一応、テロ対策や海賊対策、暴徒対策ようの治安機器でそのような製品が製品化されている。

海上で海水をぶつけるのなら、弾は無限に利用できるので
近距離で船体をぶつけてくる、中国海警や朝鮮船舶には有効だが・・・採用していると言う話は
特に聞いていない。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 20:16 │Comments(3)雑記ニュースとイベント

この記事へのコメント
それは、素晴らしい発想です。

米軍が喜びそう
技術的には届きそうですし、面白い装置になる。

なにより、無限供給で環境汚染が無いのも素晴らしい。
Posted by sinn-tesinn-te at 2017年09月08日 10:30
発射できたと仮定して、マックスでどれくらいの威力になるのかな??(´◉◞౪◟◉)
雹は50mmの雪玉が100kmくらいのスピードで振ってくるみたいですが…
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2017年09月12日 00:01
ガスガンのガス圧は0.4MPa 134aですが
市販自転車空気入れでも0.7MPa
高圧コンプレッサーを使えば4.4MPa
ガスボンベで14.7MPa
実験用コンプレッサーでは30MPaまでの圧力が得られます。

海外の市販水鉄砲「スーパーソーカー」で水の飛距離は15.8mですが
圧力を0.7MPaにするだけで26.4mまで伸びます。

つまり、圧力と水圧の関係で相当伸びるでしょうね。
簡単に組み合わせるだけで300~400Km位にはなるでしょうね。

服や皮膚はもちろん薄い鉄板や船体などFRP樹脂も
貫通で穴が開く位の威力は出るので
海上や暴徒鎮圧(威力の調整ができるので)で使うには丁度良い位じゃ無いかな
Posted by sinn-tesinn-te at 2017年09月12日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。