2017年08月19日

日本の男女格差は当然の事

<「自立した女性を受け入れないと海外との距離が広まってしまう」
秋元才加のツイートに共感相次ぐ、日本の男女格差は先進国最悪レベル>

<女性の9割が管理職になりたくないと思うのはなぜなのか?>
が立て続けに書いてあって、そのままの理由じゃないか?


まず、女性は群れないと死んでしまう生き物です。

小学校辺りからカーストが始まり、カワイイグループ、そうでないグループ
賢いグループ、そうでないグループなどに分かれます。

そして、グループ間での人の取り合いや少しでも異なるグループに
接触すると、女子の陰湿なイジメが発生します。
口をきかない、連絡や通達をしない、モノを隠す、聞こえるように陰口を言うなど


それでも、男子に対してソレを行う事は稀です。
何故なら、男子には最終手段としての直接的な対応が有るからです。
まあ、。それは、暴力です。

小学校から中学、高校と進むにつれて女は超えられない壁や差を知っていきます。
出しゃばり過ぎると、高くなり過ぎた鼻を折られるし、女子間でもイジメられて
積極性や正当性は歪みます。


結果として、大学や短大を出た段階で形成される女性と言うのは
「発言や行動をしない、常に後発的な行動が目立つ」人格に成長します。



これでは「優秀で発言や行動力を伴い、自身や結果を出してきた」人格と比較した時に
見劣りするのは当然ではないでしょうか?

また、リーダーシップを取り続けられた女性が居れば、先のような管理の職にも
対応できる人材に成長しているでしょうが、実際は男女通じてリーダーシップを取り続けられた
優秀な女性は少ない。
その為、大部分の女性は地位が低く、企業や組織に対する貢献度の低い、タダの子供を産む為の
袋になって、その内、自宅に閉じこもる貝になるだけなのです。


社会や組織で求められているのは、平等や公平を訴えるだけのカセットテープではなく
社会や組織で結果を出す事が出来る人間です。
多くの女性に、それが出来ない為、日本の社会では女性の立場が低いのです。

男尊女卑ではありません、全ては「結果=成果」を出せない女性が悪いのです。


私は、超合理主義で成果主義ですので、結果さえ出せば
チxコついでようがマxコついてようが構いません。
言ってしまえば、仕事ができるなら人員の半数を A・I にしても良い位です。

「おっさん」 や 「じいさん」の男尊女卑は生まれ持ったモノですが、社会がそうではないので
女性で地位向上を考えているなら「性能の違い」を見せつける必要がありますね。
少なくとも目の前の男性には負けないだけの何かが必要です。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 09:01 │Comments(0)雑記ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。