2009年09月15日

Micro Dot Sightも色々

マイクロドットサイトが使い勝手が良さそうなので
1つ購入したいが、探すと何社からか、出ている事が分かった。

よく目にするのは、トリジコン社のACOG上部に付いているヤツだが
他にもライフルスコープに付いているものなど、複数存在している。

この写真のスライド上部に付いている物などは
ブローバックの衝撃を直接受ける為、リアサイト部分にレールを設けず
ダイレクトに取り付けられているようだ。

マッチガンなどでは、同様の取り付けを目にする事があるが
FN57では珍しいと思った。





同様のサイトを供給しているメーカーの製品を幾つかピックアップすると
機能差異で、色々ある。

NcStar 社 Tactical Micro Holographic Red Dot Sight $60
ホロサイト化しているのか?
おそらくはLEDだと思うけど・・・

Tactical Optic Sensor Red Laser Dot Reflex Sight Scope $53
これは、レーザーと謳っているが、価格が安いので
疑わしい、メーカー不明だし
ただ、自動調光機能付きで、使い勝手はよさそう?

Fire point Red Dot Sight 8 MOA $90

JP Enterprises JPoint Micro Electronic Holographic Red Dot Sight 4 MOA Dot Reticle $372
JPは競技銃メーカーだっけかな?

Trijicon RedDot Sight 8.0 MOA MS03 $361
これがメジャーライン

共通なのはリチウムボタン電池(CR 2032)を利用して居ることかな

最新の動向を察知して、Insight社も発売を決定したようで
こちらは強化アルミではなく、ポリマーフレームで、軽量+強固な
仕様となっている。
すごく欲しいですが、価格が・・・
http://insighttechgear.com/products-mrds.htm
Micro Dot Sightも色々






!! オススメ !!



同じカテゴリー(FN 57)の記事画像
P90とFN57はメインw
FiveSeven PDW
タクトレ弱
フラッシュライトをサイドマウント
FN 57とFN 5-7
FN57ユーザーがwww
同じカテゴリー(FN 57)の記事
 P90とFN57はメインw (2016-03-01 09:48)
 FiveSeven PDW (2011-05-28 12:26)
 仕事帰りに (2010-03-26 12:59)
 タクトレ弱 (2010-01-25 15:36)
 フラッシュライトをサイドマウント (2009-09-22 11:53)
 FN 57とFN 5-7 (2009-07-24 15:16)

Posted by sinn-te  at 10:40 │Comments(0)FN 57

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。