2017年04月11日

戦場に帰る・・・1対99のFPSを遊ぶ 2 PUBG

残念なのは、今の日本の若者はPCを持っていない。
スマホで十分とか、社会や会社を知らない発言していたりする。(特に中低層)
その関係で、PC+GPU(グラボ)+RAMの高速環境を
揃えられている人は特に少数で、アジア圏で戦闘やパーティー募っても

韓国人、中国人、台湾人しか見かけない。
特に韓国と台湾は多い。
(韓国はゲーム文化的なモノで台湾はPC価格の安さと裕福さの関係)

しかし・・・・・

戦場に帰る・・・1対99のFPSを遊ぶ 2 PUBG

何と言うか、広大なマップでしょう?

マップ内の地形として
川、海、池、廃墟、工場、学校、アパート、農場、畑、山、森、空軍基地、遺跡
武器や装備は、全員なしでスタートする、完全初期からの戦闘な分けですよ・・・


試しに野良でチームに入ってみたら「何で皆こんなにバカなの?」と言うのが感想
プレイ時間7時間目で常に上位入賞とか、相手が人間だから機械よりも殺しやすいよ。
自分以外の99名の人間が参加しているが
大多数の人は馬鹿なので、ゲーム開始1分~2分で下手したら半数死んでいる。


何故、彼らは死ぬのか?
チーム戦で見ていたら簡単な理由のようです。


1.降下点選択の間違い。
ゲーム開始後に、パラシュート降下でマップ上の好きな位置にダイブできます。
ただし、この降下可能範囲は、搭乗している「兵員輸送機の直線移動上の範囲」になります。

その際、ついつい、武器やアイテムの多い住宅地やアパート、工場などを
輸送機が通過する時に、降りようとしてしまい。

パラシュートを開いてみたら、空の上で見通し100x100mが周りじゅうが敵だらけ
「敵と一緒に降下>>>着地と同時に殺し合い>>>死亡」
となり、一気に30名くらい減ります。

次に、生き残った残り30名も無傷ではなく、負傷しているので
負傷した状態で、武器とアイテム捜索をして、次は建物内で遭遇戦を行いますが
お互い負傷しているので、簡単にやられて、その半数の15名くらい死亡します。

これで、開始10~15分以内で45名消える。
これが理由のようです。


つまり、密集地帯に降下した人は15名前後しか出て来れない。
(生き残った15名はIFAKや薬で完全回復し武器装備を充実させて
出てきますけどね)

何十回かは、密集地帯への降下をやってみましたが、それだと完全「運ゲー」になるので
プレイ時間が勿体無いです。



2.時間制限による作戦範囲外
マップと地形、時間を見ていないのか?

数キロにおよぶ島全体のエリアで自由行動なのは最初の5分だけで
5分後には、3割のエリアが制限エリアになります。

そこで、アイテムと武器回収に必死になってしまい。
気がついたら、作戦エリア境界線が2km先と言う事も起きます。

作戦範囲外でも即死する訳ではなく、致死毒で10分後には体力が0になるので
実は、回復アイテムである
(ファーストエイド、包帯、鎮痛剤、エナジードリンク、救急キット)が
大量に有れば
、何度か戦場に戻ってこれた事もありますが
本当に死にそうになりながら、全力疾走なので緊張感がヤバイです。


つまり、オペレーターさんのアナウンスとマップをよく見て作戦範囲に居て
死ぬ時は撃ち合いで死ぬ方がいいです。
(兵士の精神的にも戦闘ポイント的にも、エリア外死亡はポイントないので)



上記の1、2を踏まえて生存しつつ効果的な結果を得る方法は
人が集中していない場所への降下、これがベストです。





そして、試した・・・輸送機からフリーフォールダイブせずに
超高高度からいきなりパラシュート展開して移動し続けたらどこまで飛べるのか?
結果的に言えば、1.1マス(1.5km)分まで移動できました。
方法は、輸送機内でマップに目印(マーカー)を付け、ダイブした瞬間、進行方向を合わせ
パラシュート展開可能になれば、即時展開して後は最大移動量になるよう
パラシュートをこんとろーるするだけ

戦場に帰る・・・1対99のFPSを遊ぶ 2 PUBG
(白丸の外周エリアから、矢印のポイントまで滑空する事が可能です。このテクニックで
人の到達しない遠距離まで離れれば、物資の入手と初期の戦闘は簡単になります。
知っていると知らないでは大違いです。)

この方法だと、誰も到達していない施設に1番早く到着します。
つまり、時間的猶予だと「4~5棟分の建物を全てを調べても」誰も来ない位離れているのです。

この戦略で、武器装備の充実でマップ縮小時には、NIJ 2~3のヘルメットとプレートキャリア
ブーツに手袋、Level 2~3のバックパック
ARにACOG、拡張マガジン、フォアグリップ
SMGにレッドドットサイト、大容量マガジン、サプレッサーかフラッシュハイダー、フォアグリップ
救急パックが10~20
エナジードリンク 4以上
常に装備状態で戦闘できています。

試しに野良パーティーしても、自分以外全滅で一人で優勝決定戦 1対 敵4とかなので・・・
もっと、頭の良い、まともな日本人とパーティー組めれば、優勝狙えそうなんですけどね。


一度、在日米軍の1名、残り台湾2名でパーティーになったら
案の定、台湾2人は10分内死亡で、二人で優勝決定戦に行って
死闘で2位でした。

オーシャンズ11じゃないですけど、メンバーが3人、無理でも2人なら優勝戦にいけそうなんですよ!!!
あ~優勝したい。


戦場に帰る・・・1対99のFPSを遊ぶ 2 PUBG
(分かる人なら、気がつくけど・・・・この衛星マップ嘘ですよね?
隠しアイテムポイントが表示されていない。
LMG(軽機関銃)置いてある所とか、.338ライフルの場所とかが範囲に写っていない。)






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 13:44 │Comments(2)雑記ニュースとイベント

この記事へのコメント
ライフルの弾がなかなか当たらなくてションボリです(´・ω・`)
Posted by いぬっころ at 2017年04月12日 15:32
最近は、SMGのサプレッサーやARのサプレッサーを集中的に探して
「角待ち」とか「ドア待ち」で対応しています。

長距離の打ち合いは、奇襲のみにしないと難しいです。
7~11キルが限度ですね。

スーパープレイは出来ないので
裏からコソコソ「狩りの時間」で戦っている。

夜中限定ですが、いぬっころさん一緒にプレイしましょうよ
連携取れる仲間が居れば、少しは生存率上がるはずですし


何時も最後まで生きているのは一人なんで
昨日の晩も、4人パーティー戦で残り「生存者数が5名」になって
まず俺でしょ?
敵のチームが4人のフルパーティでしょう?(絶望)
最後は、一人でも巻き添えに!!!と奮闘して準優勝でした・・・
Posted by sinn-tesinn-te at 2017年04月13日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。