2017年03月31日

FTユーティリティーナイフ 14 グリップ整形

FTユーティリティーナイフ 14 グリップ整形
硬化したのでパイプを切り落として
グリップをもう一度削りキレイに〜
しました!

FTユーティリティーナイフ 14 グリップ整形
はい

FTユーティリティーナイフ 14 グリップ整形
グリップ形状が複雑すぎる
先は細めで、中間は卵型細め
エンドは丸で太め
指かかり二箇所は卵
先は細いがやや四角の角丸め
其れが連続的な曲面で繋がる。

FTユーティリティーナイフ 14 グリップ整形

FTユーティリティーナイフ 14 グリップ整形
パラコードは目立つ色にして
アウトドアでの紛失を防ぐ目的と
作業中の不意な落下を防止します。


後は、鞘=シースを作りますが
木鞘にしますか?
皮鞘?
カイデックス?
木でもいい気がする。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事画像
山菜取り用スコップです。通してください。
ヤクート ナイフ001
木鞘の自作の小言
3Dプリントでドンドン作る
USとロシアの融合? MR9 Military Fixed Sheath Knife 00
ブレードだけ購入 モーラナイフ01
同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事
 山菜取り用スコップです。通してください。 (2023-11-07 21:56)
 ヤクート ナイフ001 (2023-03-21 16:49)
 治金 (2022-05-14 22:39)
 木鞘の自作の小言 (2022-02-28 07:07)
 AEB-L (2021-04-13 07:00)
 3Dプリントでドンドン作る (2020-06-19 20:21)

Posted by sinn-te  at 08:01 │Comments(3)ナイフ・刃物全般CRMO7

この記事へのコメント
ウッドシースついに来ましたか(≧▽≦)
大歓迎ですよ~w
そして・・・グリップいい色ですね♪(*´▽`*)
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2017年03月31日 20:39
ナイスな仕上がりですね。

ウッドグリップも渋いです。
Posted by HAMMERHAMMER at 2017年04月01日 17:44
木ですからG10やマイカルタよりも削りやすく
手の形へ加工しやすいですね。

その中でも最も硬い部類に入る
樫の木ですので強度的にも十分ですし
G10やマイカルタのような冷たさはありません。

腐食性はあるのでオイルは欠かせませんけど
少し、カントリーな感じがして良いです。


コピー用紙はスパスパ切れていますが
研ぎと磨きが気に入っていないので
もっと、本格的な切れ味にしておきたい。
後は鞘の方です。
Posted by sinn-tesinn-te at 2017年04月04日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。