2017年01月28日

アウトレット軍放出品

ハンガリーやオーストリアの軍用ポンチョ(あの簡易テントになる奴)を
見に、軍放出品のリストを見ていました。

米軍は定番すぎて、面白みが無いので
ヨーロッパ系の軍放出品リストを国別に眺めていたんですけど・・・


フランス軍
鍋、鍋、フライパン、チーズ焼き、ワインクーラー

イタリア軍
鍋、ワインデキャンタボトル、ホットワイン鍋、卵運搬用ケース、携帯調味料ケース

...軍…ですよね?
一人暮らしの家よりも軍に居た方が、美味しい食事と料理が出そうな勢いです。


ちなみに、ドイツ軍はショベル(スコップ)と鉄のヘルメット、レインウェアばかりでした。
ドイツは鉄と雨を感じますし、スコップの重要性が非常に高い。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(装備品)の記事画像
ミックスのヘッドセット
キャンプ用折り畳みチタンスプーン
チューブの状態確認用に試作
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」05
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」04
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 ミックスのヘッドセット (2023-07-11 01:15)
 キャンプ用折り畳みチタンスプーン (2022-05-29 15:03)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 最近では煙突では無くドアや窓からエントリーするようだ (2021-11-02 05:23)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入 (2020-09-25 07:14)

Posted by sinn-te  at 12:03 │Comments(2)装備品サバイバルキット装備

この記事へのコメント
ミルスペックのスコップは良い鋼使っているかも(゜∇゜)
民間用は55Cなどが多いが、軍用は鉄道レールなどに使用されるハイマンガンスチールなども、存在する。SK5にマンガンを多めに添加した材料だと、考えて良い。 戦車のキャタピラーや大物に使用されるので、単価も安い。
Posted by ZERO鍛冶 at 2017年01月28日 12:31
今はSOGスコップを「マルチツール」としては使っていませんが
フライパン、鉈、斧、ノコギリ、武器として使う事は軍隊では
一般的なようなのですね。

一個あると
トイレとか竈(カマド)とかお風呂とか
テント周りの堀など重宝します。
Posted by sinn-tesinn-te at 2017年02月01日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。