2016年11月21日

えっ今頃 Android スマホ なんて持ってないよね?

http://thehackernews.com/2016/11/hacking-android-smartphone.html?m=1
「えっAndroidスマホなんて持ってないよね?」

700万台のAndroidスマホに最初からバックドアが仕掛けられ
3日毎にユーザーのデータを中国のサーバに送信するように作られている。

このバックドアは、Android OSに最初から組み込まれており
アン・インストール(削除)する事はできない。

盗み出されている情報は
SMSメッセージ内容
アドレス帳の全データ
電話記録情報
GPS位置データ情報
スマホ所有者の個人情報
ユーザーがインストールしているアプリケーション情報

など
また、このバックドアを使い無断でソフトのインストール
バックドアソフトの自動更新なども行われていると言う事が
セキュリティ会社のチェックで判明しました。


まあ、Androidのスマホなんて使っている政府関係者や
防衛・治安関係の日本人は居ないよね?
そんな事、アメリカ合衆国国土安全保障省からの報告や警鐘もあったし
日本國民にアンドロイドスマホのユーザーが居る訳がない。









!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 13:22 │Comments(5)ニュースとイベント

この記事へのコメント
sinn-teさん。こんにちは。私、スマホもtabletも泥なんですが本当?だから記事にされる訳ですよね…えらいこっちゃ! 何処かにソノ記事があればおしえて頂ければ有り難いです。 お変わりなく梅田界隈に出没されてますか。 私、結構昔から拝見しとりまして、以前、ブログの気になる記事を溜めておいて、一気にまみる・サーマルがさ好き・体脂肪率4%等々お話ししたのが懐かしいです。 sinn-teさんのYouTube最新動画の題名もお知らせ頂きたいです。 いつまで経ってもseekサーマルさえ買えない!楽しい記事を、今後も宜しくです。お返事いただけるなら、コメント内かな?このアドレスでも勿論okですが、た中国がまみてるんだな。
Posted by コニー at 2017年08月06日 21:46
追加情報で言えば
Amazonも取り扱いしていた
スマホにバックドアが
見つかったので、しれっと
販売ページ自体を削除していますよ。
Posted by sinn-tesinn-te at 2017年08月07日 08:05
お返事ありがとうございます。 Amazonにも! Amazonは何を削除したんですか。 YouTube→観れば解りますね。すんません。しかし、こりゃiOSにせなあきませんな…  
Posted by コニー at 2017年08月07日 21:50
今回、排除されたのは BLU Products の格安スマホ

そして、既に判明しているのが
HUAWEI
ZTE
Lenovo
上記メーカーのAndroidスマートフォン

金が無いから、まともな「メーカーのスマホは買えない」と言う
理由で、将来的により貧困に陥っていくのは・・・
とは思いますね。

技術があるのなら、Androidでも自分でバックドアを
潰せますが、Android OSのアップデート・・・で
また、バックドア入れられて、また消して・・・
を繰り返すのなら、格安スマホでもOKですけど

向こうはバックドア入れたくてスマホ売っている訳ですから
その内「バックドア消すヤツはスマホ自体使わせない」と
対策してくるでしょうね。(中国脳)
Posted by sinn-tesinn-te at 2017年08月08日 10:18
返信遅れて申し訳ないです。詳しく解説有難うございます。私のは富士通、tabletはソニーですが、今の所問題なしと見て宜しいのでしょうか。LINEはさすがにやっていません。wot BLITZってゲームはかなりやっていますが、iOSとAndroidの差が、とてつもないと。iOSはたヌルヌル・Androidはカクカク…。
Posted by コニー at 2017年08月11日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。