2016年08月12日

工作の為の工作機械 04 とその辺のログ

いつものログを見てた

拳銃の作り方中二がわいているのは夏休みだからか?ここの住人は全員銃を作れるからね。
鍛造 ガス炉LPガスでも密閉すれば温度が上げられるけど、ココはプロパンがいいね。コストでは木炭や石炭が安い
4相コンセント 配線4相と言うのは無いだろ?3相+アースで3PEと言うコンセント規格だ
celox 使い方傷口深くにねじ込んで、グリグリしながら中の白いのをぶちまけ、もがき苦しむのを無視して(傷口を)押さえつける。数分すれば致死90%の傷でも止血できる。
crmo-7 販売売り切れ・・・・
irレーザー 使い方見えない事を利点にして、通信や照準や照射に使う
p90 有効射程サブマシンガン=PDWで軽量高速なので風に弱い。150m以内が理想。350m飛んでいるけどばら撒きになる。
pvs-7 ゲインコントロール標準では付いていないが、チューブ(光電倍増管)には付いているモノがあるので、マニュアルゲインはボリューム追加で付けられる。
pvs7 故障修理しましょう。
アマチュア無線機 修理 ブログそろそろ、アマ無線は終わり。デジタル規制が入るし、40kmなら別の規格で届くので、そもそも無線従事者免許自体が不要になる。
クライミット イナーシャ オゾン 保温性日本語カタカナで書くと相当変だな。エアベッドは保温性ではなく断熱の為に外界からエアで浮いている。保温はシュラフや服の役目
ダガー ナイフメリットが無い。スローイングナイフと同じ位、中二のアイテム。軍用でも最近は使われなくなった=意味が無いので
フルタング 肉抜きシントーのホールがオススメ
ライフルストック自作モクスト向上委員会にようこそ。
銃 作り方 ラップの芯銃の形に拘らなければ、何でも殺傷力の有る銃になる。輪ゴムでもタッカーや洗濯ばさみ、定規、氷とスチールタワシでも実弾を撃てる銃は作れる。
防爆仕様 基準 ガラス目視で見なければ、そもそも必要ないよ=防爆ガラス。今は戦車もカメラですから


リューターアタッチメント自作 540現在製作中・・・


工作の為の工作機械 04 とその辺のログ
一応、ヒートシンクは準備しました。
電源もOK、と言っても12V 5A品で定格より低いです。
本来は90W定格でピークもう少しなので120W~150Wの電源が必要なのですが
そのクラスになると、PCのスリムATX電源とかが候補になります。
あとは、昨晩リレーに配線したのでスイッチとグリップが出来ればOKです。

異径カップリング使って、まず540モーター軸を6mm軸にしてから、リュータービットの汎用性の高い
3mm軸にしてるのは、モーターからビットまでの距離を少し離す為です。

近すぎると、手元作業がし難いですし、軸径3mmのまま延長すると、高速回転のブレが気になった
重量増加しているので、そっちの方が問題になるかも?






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 09:52 │Comments(0)雑記工具・工作機械自作DIY系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。