2016年07月16日

猛禽類を増やせば・・・

鳥類とかが多すぎる。
カラスにスズメに水鳥に渡り鳥、コウモリなど

猛禽類を増やせば・・・
(こっち見んな。て凄いな、この距離で気が付くのか?余裕で100m以上は離れているのに…
レンズが反射したか?ARD付けないと鳥類は狙撃は出来ないのかな)


ボケ~としている鳥がアスファルトで休んでいるのを朝夕で引きかける。

よく見ると、油断して「ぴょん吉」にされた鳥の骨が結構残っているので
この辺、どれだけ油断しているか?と数が多いのか?ですね。


人のゴミを漁ったり、畑を狙ったりしているのも多いと思いますが
これだけ、鳥が多かったら、それを狙う肉食の猛禽類がもう少し多くても
良い気がするのですが、生態系のバランスが悪い感じがします。

猛禽類を増やせば・・・


前にスコープで撮影したトンビは、中型~小型で鳥を襲うには
力不足に感じますし、もう少し大型の~鷲とか鷹とかそう言うのが
来て欲しいです。

猛禽類を増やせば・・・
猛禽類を増やせば・・・
(どうも、青サギの巣があそこにあるようです。)

シロサギは真っ白で美しく、姫路城のようで綺麗だと思いますが、青サギは・・・なんか
灰色でオシャレではない・・・

夜中にフクロウも見ましたが、シャイなのか?
顔をクルクル振ったあと、飛んでいきました。


夜のナイトビジョン野鳥観察は、鳥からバレないので面白いです。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(住宅・作業場のDIY)の記事画像
駆逐してやりたかった...が
建築確認不要の10平米で作れる戸建て1
Diy!Diy!
予定が変更でDIY中
CNC導入中
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」18 イジェクターOK
同じカテゴリー(住宅・作業場のDIY)の記事
 休憩~~ (2022-06-04 15:52)
 駆逐してやりたかった...が (2022-05-23 11:05)
 建築確認不要の10平米で作れる戸建て1 (2022-04-18 07:05)
 Diy!Diy! (2022-04-09 01:22)
 予定が変更でDIY中 (2022-02-13 09:08)
 CNC導入中 (2020-09-21 15:55)

Posted by sinn-te  at 09:13 │Comments(1)住宅・作業場のDIY

この記事へのコメント
フクロウが居るんですか!?

こっちで最後に見たのは20年以上昔です(ノ△T)
Posted by ZERO鍛冶 at 2016年07月16日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。