2016年05月16日

14用 程度悪い Gen3 7.5諭吉で欲しい人いる?

14用 程度悪い Gen3 7.5諭吉で欲しい人いる?

14用 程度悪いジャンクに近いが壊れては居ない Gen3 欲しい人いる?
テスト用とか評価用などにどう?

14用 程度悪い Gen3 7.5諭吉で欲しい人いる?


回答は、昼までに酔狂で 7 以上出せる人が居れば






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 10:07 │Comments(10)雑記NV&THERMAL光学機器

この記事へのコメント
お久しぶりです

マイホーム購入おめでとうございます!
5万くらいだったらぜひ買いたいですが今月金欠です(>_<)
MX10160管ですか?
暗視画像、スポットレスのとても状態が良い管に見えますね!

PVS7のコリメーターレンズを探しているのですがコリメーターの出物などはありませんかね?
Posted by カニカニ at 2016年05月16日 23:50
カニさんまいどです。
そうです。

MX10160のGen3管で程度の悪いものですけど
斜めにみれば、マイクロチャンネルのハニカムが見えて
ちょっとカッコイイと感じるヤツがあるのですが
現物届いていないので、ちかく確認してみます。

あとPVSのコリメーターレンズアセンブリですね
ちょっと調べてきますよ
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年05月17日 08:51
・・・ありましたが、結構高いです。

PVS7は
「対物レンズ」
「チューブ」
「コリメーターレンズ」
「接眼レンズ」
「基盤」
で出来ていて、基本的にIIFチューブとコリメーターが
全体の金額の半分を締めていますから
金額的に仕方ないかも知れませんが

値段取って見ます?
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年05月17日 09:10
コリメーターレンズ出物ありますか!?

おいくら位になりますでしょうか?
中古のイメージ管よりは安い感じですかね?

値段次第では検討したいのでお見積り宜しくお願い致しますm(._.)m
Posted by カニカニ at 2016年05月17日 21:56
たまたま、出モノを見つけました。
金額は、6以下になりそうですが、現在交渉中ですけど
どうしますか?

モノは、新品(新古ストック品)のようですが
「高い!イラネ」なら、早めに返事ください。

中止なら先のGen3チューブと合わせて
オークションで売っぱらって原価回収予定です。
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年05月18日 09:35
良さそうな出物ありますか!
なるべく安ければ助かるいのですが
安く交渉できそうでしたら予算的には4~5万位ならぜひ買いたいです。

18日の記事の7の分解図2番のOリング何かも複数入手可能でしょうか?
Posted by カニカニ at 2016年05月19日 00:11
A3172531 コリメーター・レンズ・アセンブリ
本来は$275.00-(\30250-)で買えるのだけれど
ITAR(輸出規制品)なので
米国から通常入手は無理で・・・別ルートになる。
原価が高く、保険と輸送、税金で5は超えそうです。

2番のリングはレンズとチューブの防水・気密用ですね。

パーツナンバー「MS28775-032」なのですが
軍専門店で$1で売られている品なので国内品ではどうです?
国内のOリングメーカーで高品質な互換品が探せますけど

こちらが仕様と寸法
0.07 +-0.003(1.778mm直径 +-0.0762=1.7018~1.8542)
1.864 +-0.01(47.3456mm内径 +-0.254=47.09~47.59)
http://oリング.com/?pid=80481281
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年05月19日 10:00
OK、これはちょっと高いけど・・・買っておこう。

単眼で小型のAN/PVS-14やAN/PVS-18の人気が
圧倒的に高いけど、AN/PVS-7は
モノアイで独特のフォルムがあり根強いファンが居る。

部品やオークションで「暗視チューブ無し」や
「プリズム(コリメーター)無し」が出回っていたので
全員が全員、部品を手に入れていない可能性も有るし

オークションに置いておいたら、誰かが落札するかもしれないから
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年05月19日 17:32
コリメーター5超えてしまいそうですかギリギリおしい所で手が届かなかったです(>_<)

2番のOリング国内品の方が入手しやすそうですね
早速注文してみたいと思います。
中古の筐体の場合これがついて無いことが多いです。

サイズが分からなかったので調べて頂き有難うございます!助かりました!

またコリメーターやチューブ等の面白そうな出物がありましたら教えてくださいませ!
予算の都合がつく時でしたら譲って頂きたく思います。
Posted by カニカニ at 2016年05月20日 00:12
よく見たら、自分のPVS-7もOリング切れてました。
結構レンズを付け外しするので、そのせいかも?

Oリング自分用に買っておきますw

コリメーターの方と、PVS14用Gen.3チューブは
一応買っておきましたが、予算7000円オーバーです。

3万位で買えれば良いのですが
売値が最安ショップで2.5万位なので
海外からの流通では、なかなか難しい。
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年05月23日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。