2016年01月06日

2016新型小型サーマル FLIRスカウトTK

2016新型小型サーマル FLIRスカウトTK
(FLIR Scout TK)

事前に貰っていた情報通り、安価で高性能、小型のサーマルが登場しました。

250ccのコーヒー缶程度の細さでポケットにも楽々入る。
リチウムイオンバッテリー搭載のサーマルスコープ「スカウト TK」です。

静止画撮影、動画撮影にも対応




仕様は主要な所で下記のような感じです。
160x120(やや少ないが、実用ギリギリかな~)
9Hz(大人の事情が垣間見えます)
20x16(望遠気味ですね。)
シャッターあり(新型の関係でしかたない)
起動5秒(問題ない)
7.5~13.5um
Li-Ionバッテリー 5時間
充電とバックアップ用端子USB
防水IP-68
-20~+40オペレーション
耐落下衝撃 2m
重量170g
人体検知距離100ヤード(少し感度や分解能が悪い気がするが、許容か・・?)


そして、皆が気になる?
そのお値段は~~~~~~~秘密です。
だが、エアガン2丁程度で買えるので、戦場(夜戦サバゲフィールド)が変わる・・・






!! オススメ !!



同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事画像
AN/PVS14 復元中 00
NV Gen3チューブの確認と動画撮影
チューブの状態確認用に試作
無事荷物到着
NV越しのレーザーエイミングデバイスの表現
夜または闇専用のサイトと照明できた。
同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 英国と独逸がやや不況で出物があるが (2023-03-27 20:51)
 AN/PVS14 復元中 00 (2022-11-23 23:33)
 NV Gen3チューブの確認と動画撮影 (2021-11-16 07:09)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 無事荷物到着 (2021-11-09 21:48)

Posted by sinn-te  at 09:18 │Comments(3)NV&THERMALサイト&スコープ

この記事へのコメント
ちょっとコレジャナイ感じ・・・うーん

次に期待かなぁ
Posted by いぬっころ at 2016年01月06日 11:23
ガン・マウントのサーマルスコープではないですけど
ハンドヘルドのポータブルサーマルならOKだとおもいますけど・・・だめ?

個人的には、個人で買おうかな~位の製品ですけど
今年はサーマル当たり年なので、320x240の良いのが
出てくるとか来ないとかも・・・

ショットショーUSA辺りで正式に色々発表する事になります。
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年01月06日 15:28
前を歩く人がチョット見て歩くぐらいなら使えるとは思うんですが、充電池で5時間だと散歩程度で終わりそう。

TKってたぶんトレッキングですかね?

2、3時間のナイトゲームなら良いですけど、朝までとかだともたないかなぁ

24時間ぐらいだったらスカウトって感じだと思いますw

接眼ゴムで光が漏れない?のは良いですし、スコープとかサイトじゃなくてアクションカメラと捉えれば良いのかもしれません。
Posted by いぬっころ at 2016年01月08日 03:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。