2015年10月14日

NightVision自作Ⅱ-06 動画あり「起動成功繰り返す、起動成功」

今日、更に部品を組み込んで自作基板の方は、テスト用LEDで大凡動作が問題ない所まで
来たので、我慢できずチューブへ接続して・・・

この自作2号モデルで初めて「起動」に成功しました。

動画の方は音声はカットしています。
最初は真っ暗なのですが、理由の方は動画を見て頂ければ分かるかと


(きーたーーーーー)

マニュアルゲインやオートゲイン(自動調光)も問題無く作動しています。
最初PWM供給か?とか電圧制御か電流制御か?と苦労していましたが
ただの接触不良だったようです。

チューブのゲインは電流制限制御ですね。
過電流で1撃で壊せそうです(怖い)
あと極性は間違えると即死だろうから、ソコも注意
定格上限が26なのですが、光量的には28位まで上げられ、当然増幅量も
増えるようですし、定格だと少々暗めのようです。
どうしよう?もう少しだけ定格供給量を上げようかな?
基板はホットボンドで固める前に、もう少し調整しようと思います。


しかし、これは、対物レンズ、接眼レンズ、プリズムなど
部品を組んで行かなければならないか~~~~(やや興奮中)
(今、レンズ他の光学部品を見積もりいれたら納期が長いモノが幾つかあり
それで進めると、年を越しそうです。どうしようかな~)

チューブのシリアル番号やコードで「特定」するのはご遠慮ですよwww






!! オススメ !!



同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事画像
AN/PVS14 復元中 00
NV Gen3チューブの確認と動画撮影
チューブの状態確認用に試作
無事荷物到着
NV越しのレーザーエイミングデバイスの表現
夜または闇専用のサイトと照明できた。
同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 英国と独逸がやや不況で出物があるが (2023-03-27 20:51)
 AN/PVS14 復元中 00 (2022-11-23 23:33)
 NV Gen3チューブの確認と動画撮影 (2021-11-16 07:09)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 無事荷物到着 (2021-11-09 21:48)

Posted by sinn-te  at 21:03 │Comments(0)NV&THERMAL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。