2015年10月01日

中国が終わった・・・

中国政府が、海外からの人民元の引き出し金額上限を設定し
1年間で$15000-USに制限されると・・・年内にも上限を定めて制限がはじまる。
クレジットカード経由でもメインバンクが中国元で中国銀行の場合は制限対象になり
日本円で一ヶ月あたり157,000円しか使えない事になる。

そんなので生活できるのだろうか?

とりあえず、海外での現金の引き出しが制限された形なので
旅行者は現金を持って海外に出て、現地で両替するという面倒を
行う事になる。

現地の人は旅行者や渡航する闇両替商からレート計算して
現金を受け取るとか、金の闇の世界が広がるのが目に見える・・・


まあ、中国らしい「闇」だが


あとは、全ての人民元を定期的に外貨に換えて
全て円やドルで海外銀行で管理する方法有るだろう。

とにかく、中国の経済崩壊がはじまっているようだ。



[ロイター]
http://jp.reuters.com/article/2015/09/30/china-economy-cashwithdrawal-idJPKCN0RU15R20150930






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 10:03 │Comments(2)ニュースとイベント

この記事へのコメント
資本主義の原理は「契約(元々は神との契約、もしくは神を介した契約?」と「信用」だと思うんですが・・・

共産党は神とか宗教を否定してますから、契約の文化が根付かず、自分や党を監視する神なんて煩わしいものも存在しないので、ルールも守らない。

契約もルールも守らないから信用も無い。

という悪魔のスパイラル。

爆発すると飛び火するので、おとなしくしぼんでくれればいいなと・・・
Posted by いぬっころ at 2015年10月02日 10:20
「外国人観光ビジネスで復活だ」とか考えている
馬鹿な中年や若者には良い毒になるだろう。


社会や世界、市場の読みが足りないから「負け」ている。

ビジネスのやり方が分かっているのなら、田舎の「喫茶店」でも
普通に売上げ数倍にできるもんだ。

大型家電量販店とか服や外食産業
ホテルなんて浮き草で商売しているから
景気の波で沈むんだろう?と思う。

こっちなんて、十数年連続で業績も給料も右肩ですよ
Posted by sinn-tesinn-te at 2015年10月02日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。