2015年09月11日

バーキングマシン2号機(ベルトサンダー)00

部品は見つけているので

バーキングマシン2号機(ベルトサンダー)00
コンタクトホイール

バーキングマシン2号機(ベルトサンダー)00
フラットテーブル

バーキングマシン2号機(ベルトサンダー)00
駆動用と従動用

バーキングマシン2号機(ベルトサンダー)00
駆動とベアリングセット


てな感じで、販売しているので
元のマシンを一旦分解して、そこから組み直せば
50mm(2inch)系のマシンはいけそうだが・・・

作る気力と置き場所の問題はあるな






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ベルトサンダー)の記事画像
DIY ベルトサンダー 安価な奴
今日のベルトサンダーの感想
交換用ベルト大量に
FTユーティリティーナイフ 08
機械部品 ベルトサンダー用
旋盤が必要だ、だから旋盤用意する 05
同じカテゴリー(ベルトサンダー)の記事
 DIY ベルトサンダー 安価な奴 (2019-06-02 15:01)
 今日のベルトサンダーの感想 (2018-09-01 23:27)
 交換用ベルト大量に (2018-08-28 19:52)
 サンディングベルトが在庫切れていた (2018-08-18 23:50)
 FTユーティリティーナイフ 08 (2017-01-09 17:51)
 機械部品 ベルトサンダー用 (2016-12-03 19:14)

Posted by sinn-te  at 12:47 │Comments(2)ベルトサンダーナイフ・刃物全般

この記事へのコメント
お!
分かりやすいですね(≧▽≦)
今欲しいのは、写真の4枚目ですね(;´Д`)
自宅に910×50幅のコンタクトホイールがあるので
それを使用する、軸受系が欲しいです。
モーターは何とかなりそうなので…

所で、この手の問題を解決してくれる業者は良い所ありますか??
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2015年09月11日 17:53
海外のは、部品単価は安いですが
輸送コストを入れると、国内メーカーで買うのが堅実かと
思っています。

一気に揃えるなら送料も減らせますけど
モーター以外で3万あれば、バーキングマシンに主要な
パーツは揃いますね。


駆動用のクラウンはミスミあたりでも調達できるので
それで作ろうかと進めていますよ
(ミリ寸法で扱いやすいしw)
Posted by sinn-tesinn-te at 2015年09月14日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。