2015年11月24日

マスゴミのいい加減さが・・・

1.Apple iPhoneシェア拡大 44%以上で成長中
2.国内販売はAndroidが好調??
3.スマホ失速はSamsungに限らない??

と、半導体+エレクトロニクス関連のニュースを見ていると同時にコレラが目に入りました。

iPhoneが引き続き人気で、次のiPhoneが更に勢力を伸ばしそうなのは解る。
(日経)

アンドロイド(セキュリティ穴だらけ、情報漏えいの宝庫、公式がバックドア付で出荷、SDKにも穴)が好調・・・か?
何を言ってるのか解らないぞ

スマホの失速はサムスンだけではない。・・・・?
いやアップルが伸びているんだから、それ以外が失速だろう?
WindowsPhoneが実質死んでいるんだから、失速はAndroid全般に間違いないだろう?


国内や世界で「アンドロイドが人気」と言われても、底辺とか低所得世帯の方が
富裕層よりも絶対的に多いのだから、今の携帯電話普及率的に考えても
全体の8割が高級なiPhoneを買えるか?と言うとNoな訳で、偽iPhoneとかを
騙されて買う位、憧れな訳だろう?

それを「アンドロイドが~」とか言われてもね・・・


それでもアンドロイドを使う人は・・・どれだけ馬鹿なんだろうか?






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 08:06 │Comments(2)ニュースとイベント

この記事へのコメント
大手のセキュリティ会社の勉強会でそんな話がありましたね~

個人的にはガラケーかアイフォンを使いたいところですが・・・

金がないのでスマホのデータ通信を切ってガラケーとして使っていますw
Posted by いぬっころ at 2015年11月25日 10:02
米国もITが弱い所は弱くてネットワークの専門家は
かなりのスキルなのですけど
日本同様に「職業軽視」されていて意見が通らないようです。

結果として米軍の装備品には普通に
AndroidOSを使っている製品が組み込まれていて
情報セキュリティ問題が表面化しています。

つまりは、中国との交戦の際には
それらが、情報漏洩や作戦失敗に繋がる問題が有る。

セキュア通信用のプログラムもあるのですが
先のアンドロイドSDK自体にバックドアプログラムが
初期インストールされる「バグ(と言っているけどどう見ても意図的)」が
あったので、あの会社のプログラムはゴミ屑同然になりました。

iPhoneがいいですよ。
非常に売上げが伸びていますし
5、5S、6なんかが実用的です。
Posted by sinn-tesinn-te at 2015年11月26日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。