2015年07月20日

みんな大好き

コールドスチール
東ドイツ軍
コールマン
ガーバー
NATO軍
ロゴス
スウェーデン軍

「そうか!!だからショベルを持っているのか!」
Youtubeの外人さん達の言葉

がっこうぐらし!


万能説が大戦時から言われてましたからね



簡易ハンマー
簡易鉈
フライパン
アイロン

クワ
そしてショベルとしても使える。





コールドスチールの紹介動画はこちら






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 11:16 │Comments(7)雑記

この記事へのコメント
スコップは1055で焼きも入っていますから、丈夫で無理が利きますね(^O^)
草木の根をメインで処理する場合は、SUPや5160などを熱処理した上位機種を使う事を進めます(^O^)

また、ハンドルをフクロナガサみたいにして、現地で棒を差し込めば携帯性も上がります(^∀^)ノ
Posted by ZERO鍛冶 at 2015年07月20日 14:33
ショベルの先端に割り込みか鍛接で
鋼を付けた
ショベルはダガーに当たるだろうか?

それに焼きが入ったショベルも
位置が気になるな〜
Posted by sinn-tesinn-te at 2015年07月20日 21:05
鋼付けしたショベルは、最近少ないですね
メインは鍬ですね(=゚ω゚)ノ

ダガーには…恐らく免除ですねw
槍鉋がダガーには該当しないのと一緒です。

ホームセンターレベルは、ヤスリで刃が付くレベルですね。
それだと、草木の根は手ごわい存在となります。
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2015年07月20日 21:21
銃剣よりスコップの方が使える・・・
Posted by いぬっころ at 2015年07月23日 02:04
スナイパーライフルほどの銃身と強度なら
着剣しても使えるだろうけど、小銃の銃剣は保険とか脅しにしか
ならないな~

銃剣術は一応長刀同様に有効性は認めるけど
実用強度と運用性があるとは言えない。

昔一度着剣した状態で刺突したら、着剣装置が外れたし
信頼性はもてない(もちろん刃引きの合法やつね)

スコップなら、威圧感も低いし
銃刀法にもかからないし、木の根や木の枝が落とせる位の
硬度HRCで54~57位あれば実用的かもしれないな~

別に、4~5千円とは言わないので、1万以下で
刃物メーカーが「そういう目的」を考慮したショベル作って欲しいね。

コールドスチールのは、デザインが趣味じゃないんでパスですけど
Posted by sinn-tesinn-te at 2015年07月23日 10:29
お!

神の声が聞こえた(゚д゚)!
刃物メーカーはここに健在ですw
あとは、デザインだけ(=゚ω゚)ノ カッコイイジャネェカ兄貴
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2015年07月23日 22:18
ショベルも袋ナガサ的な形状
思い浮かべますが
実際はそんな贅沢な薄板作りは
現実的ではないので
溶接を上手く組み合わせて
工数と性能の両立点がウケが良いはずです。

作るなら「がっこうぐらし!」が
オンエアーしていて
クルミちゃんが生きているウチにwww
Posted by sinn-tesinn-te at 2015年07月25日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。