2015年07月06日

スリングショットライフル改 14完成-動画あり

スリングショットライフル改 2号機

あっあ、撃たないのかよ!!!

と言うツッコミが入りそうですが日曜日の
朝8時から初めて、完成したのが夜19時になっての事なので
試射してたら苦情来るので・・・




「スリングショットライフル改」としては完成ですが
試射とスコープの調整などで、もう少し、この記事シリーズは続きます。







!! オススメ !!



同じカテゴリー(クロスボウ・スリング)の記事画像
スリングショットの動画が好評で
オープン・ライフルスリングショット M3-08
オープン・ライフルスリングショット M3-07
オープン・ライフルスリングショット M3-06
オープン・ライフルスリングショット M3-05
オープン・ライフルスリングショット M3-04
同じカテゴリー(クロスボウ・スリング)の記事
 111ジュール103m秒、マッチョ専用 (2022-04-21 07:09)
 質量エネルギーの参考になる動画 (2022-01-30 07:11)
 スリングショットの動画が好評で (2022-01-16 07:10)
 クロスボウは弓と一緒、ではない (2021-12-25 07:03)
 オープン・ライフルスリングショット M3-08 (2021-11-27 07:00)
 オープン・ライフルスリングショット M3-07 (2021-11-26 18:30)

Posted by sinn-te  at 11:50 │Comments(2)クロスボウ・スリング

この記事へのコメント
動画を拝見しました 高級感があっていいですね でも見てるうちにふと疑問が・・・ タマは先込め?でしょうか 試射の時は一連の動作も含めて動画にして下さるとありがたいです 
Posted by SSR at 2015年07月06日 22:05
思っていたよりも見た目が高級になってしまいました。
手作り感はあまりないです。

弾はマズルロード(先込め)式です。
この方が精度が出せると言う理由と
ゴムが強すぎて装填時には背筋の筋力を使って
引かなければいけないので
自動装填のメリットが薄いと感じた為です。

弾は磁石で受けているので、上や斜め横にマガジンを
作れば、自動装填も出来ますけどね。

出来れば週末に屋外か~無理なら狭い室内でもよければ
装填から実射まで撮ろうかと思っています。
Posted by sinn-tesinn-te at 2015年07月07日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。