2009年05月08日

合否判定用メジャー

拳銃弾やライフル弾の薬莢も使い捨てではなく
再度、雷管や火薬や弾頭を取り付けて
リロード/リチャージ品にする。

そうなるとコスト的には材料費もさがるので
安価な「銃弾」が自作できるのだが
火薬量や製造工程上の問題で精度が出なくなる。

軍隊や警察などでは当然精度の出ない製品では
信頼性も低く実用(対人)には使えないので
基本的に「工場出荷品」しか使わないようだ。

しかし民間で練習したりする分には、問題が無いとして
結構使われている。

アメリカでは自動的に火薬量を調整し
信管と弾頭をつける自動機も、個人向けに
出荷されていたりする。

薬莢のユガミなどは、排莢の精度にも
また装弾にも影響する為に

合否判定用メジャー

こんなゲージを使い確認が出来る。

JAMならまだしも、装弾できないトラブルは
分解しないと直せないので怖いな~

火薬量などは、最終的に電子秤で計れば
弾頭、薬莢を含めて精度の良い物も組めるので
リロード品全てが悪いわけでは無いが

手間と時間を考えると・・・
BB弾でも結構怪しいのが混ざっているし
銃が問題なければ、後は弾の問題だろうね~


http://www.theshootersbox.com/store/index.php?main_page=product_info&cPath=92&products_id=551






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 22:37 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。