2015年04月07日

スリングショットライフル 00 米国直輸入品

大きな力を止めるには、当然等しい力が必要になる。

例えば、エアーソフトガンや電動ガンのピストンを
止めているトリガーやラッチがそうだ。

VSRやAPSライフルには社外品でνトリガーやZeroトリガーなどがあったが
銃やクロスボウの世界にも、通常ではない性能を持った
トリガーシステムが数多く存在する。

もちろんソレによってパフォーマンスや発射サイクルは
大きく変わる事になる・・・

スリングショットライフル 00 米国直輸入品
今回輸入した「TRIGGER TECH」もその一つ

400fps 121.92ms/メートル秒、212Jのパワーを持つクロスボウのストリング(弦)は
そこにかかる力が36キロにもなる。つまり子供一人が弦に乗っても
トリガーに弦を掛ける事が出来ない強さがある。

それは同時に、その力にトリガーが耐え続ける強度が必要であり
弦の開放=発射には、一瞬でもその力を戻す事が必要となる。


そこで、この会社の製品トリガーテックのトリガーシステムは
パテント(特許)を取得した構造になっており、36キロの加重が掛かる状況でも
女性が小指でトリガーが引ける。と言う代物です。



構造はH&KのG3などに採用されていたロータリーロッキングのようなもので
摩擦抵抗を抑える事で滑らかでスムーズなトリガーを実現する。

これなら、どんなに強力なクロスボウを作っても、安全にトリガー管理ができます。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(クロスボウ・スリング)の記事画像
スリングショットの動画が好評で
オープン・ライフルスリングショット M3-08
オープン・ライフルスリングショット M3-07
オープン・ライフルスリングショット M3-06
オープン・ライフルスリングショット M3-05
オープン・ライフルスリングショット M3-04
同じカテゴリー(クロスボウ・スリング)の記事
 111ジュール103m秒、マッチョ専用 (2022-04-21 07:09)
 質量エネルギーの参考になる動画 (2022-01-30 07:11)
 スリングショットの動画が好評で (2022-01-16 07:10)
 クロスボウは弓と一緒、ではない (2021-12-25 07:03)
 オープン・ライフルスリングショット M3-08 (2021-11-27 07:00)
 オープン・ライフルスリングショット M3-07 (2021-11-26 18:30)

Posted by sinn-te  at 09:44 │Comments(2)クロスボウ・スリングナイフ・刃物全般

この記事へのコメント
トリガーは軽くすれば遠距離ほど命中率が上がるので欲しいけど、使えるところがありませんね(´・ω・`)

そういや日本では不評だった南部14式とかがマッチョの国では「フェザータッチ!ォオー!!(゚д゚屮)屮」とか絶賛されてたのを思い出しましたw
Posted by いぬっころ at 2015年04月07日 21:19
トリガーが軽いと心配なのは暴発ですね。
この間、日本の銃砲店が15cmの高さから
2連式の散弾銃を落としたら、撃鉄が落ちると言う
デモをしていたので、そんな安全性じゃ
事故が起きて当然と思ってしまった。

アレは銃の安全構造の設計が悪いのか?
どの銃もそうなのか?

長物にもトリガーセーフティーがせめて有れば
いいのにと
Posted by sinn-tesinn-te at 2015年04月08日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。