2014年11月17日

USB2BT でデバイスの無線化 02

USB2BT-KIT カスタマイズ BtoB

スペース的な所で、ボード2ボードにしたかったので
キットを購入して組みました。

途中LEDを逆挿ししたり、抵抗が組み立てマニュアルと異なったりで
ヤラレましたが、手持ちの部品と組みなおしでなんとかなりました。

2時間位かけて、組み立てと動作確認できました。

iPhone6での動作も快適で有線キーボードと変わらない入力速度です。



USB2BT + LBT-UAN04C2 + USBキーボード の消費電力合計は5.0V 110mAで
それなりに大きいです。
ブルートゥースの消費電力が大きいのか?本体なのか?
その辺は分かりませんが、LogitecのUSB BT-HBAは一応BT4.0基準なので
ある程度は低消費電力になっていると思うので、この位が限界かもしれません。

後は、ケースと本来のキーボードが認識するか?になります。


本来のキーボードと言うのは・・・・コイツです。
「 iKey AK-39 Wearable Military Keyboard 」(LINK
USB2BT でデバイスの無線化 02
NVモード搭載
もともとが防水のミルスペックなので、手荒に扱っても良い性能があって無線化すれば
とりあえず完璧だったので、このBluetooth化キットが出て本当に良かった。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(自作DIY系)の記事画像
ミックスのヘッドセット
DIY Antimatter ScopeSwitch 的なヤツ
OKいい感じ
こういう構造なら?
寸法の確認 ピカティニーのNATOの図面で出力
外径8.55mm内径6.05mm用のM14-1.0Lアダプター440C
同じカテゴリー(自作DIY系)の記事
 ミックスのヘッドセット (2023-07-11 01:15)
 DIY Antimatter ScopeSwitch 的なヤツ (2023-05-26 04:58)
 OKいい感じ (2023-05-23 09:15)
 こういう構造なら? (2023-05-21 22:16)
 寸法の確認 ピカティニーのNATOの図面で出力 (2023-05-05 07:07)
 外径8.55mm内径6.05mm用のM14-1.0Lアダプター440C (2022-12-19 07:13)

Posted by sinn-te  at 14:04 │Comments(2)自作DIY系防災設備と機器

この記事へのコメント
なんか、プレデターっぽいですね(≧▽≦)
贅沢をいうと、あんな感じの質感に仕上げたいですなw
 (=゚ω゚)ノ ツギ プラズマキャノン ト ステルスメイサイ
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2014年11月17日 19:02
スマホやタブレットでの入力を快適にして
仕事の効率を上げるためですけど
自分が気に入るキーボードが
無かったので、自作したんですよ。
Posted by sinn-tesinn-te at 2014年11月18日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。