2014年11月04日

.22 LR で100m

2013年に発表されたミニマムなシングルショットライフル

.22 LR で100m
(.22 LR Little Badger survival rifle)

ですが、これに、スコープとバイポッドをつけてテストした人が居て
100m アキュラシーサークル 75mm以内と言う結果だったようです。
最近のライフルは、小型で安価でも中々の性能ですね。

また、サプレッサー(消音器)を付けると激発音も小さく
ガスガン並みの発射音になるのもポイントですね。


日本では.22LRライフルは流通しているんでしょうかね?

なんとなくショットガン 12番/410番 > ライフル .308などで終わっていて
こういう小口径ライフル弾が無いような気がします。

.22 LRが威力の弱い印象なのは、NIJの規定による
Level.1に記載が有るせいだと思われる。

NIJ規定の.22LRは短銃身のハンドガンから発射された時のエネルギーを
記載しているので銃身長の長いライフルから発射された時の
エネルギーはNIJ規定の上位レベルになり精度と威力はスラッグ程ではないが
扱いやすいライフルになるので、エアライフルの上位扱いで流通すると人気が出そうなジャンルだと思う。

米国での販売価格が1万5千円($155-)と言うのも、とんでもなく流通しやすい点と思う





!! オススメ !!



同じカテゴリー(スナイパー)の記事画像
木ストを切り出し
.50口径 誘導ライフル弾 2015
XS1 PRECISION GUIDED 338 LM
お裁縫「ギリー(スニーク)フード自作」01
シンプルイズ
必要最低限なのもいい
同じカテゴリー(スナイパー)の記事
 射手も興奮する代物 (2022-11-12 00:44)
 木ストを切り出し (2022-08-20 08:03)
 425fps 129ms 100mで5cm以内に集弾する最新クロスボウ (2017-02-04 09:01)
 解る~それな (2017-01-30 08:16)
 .50口径 誘導ライフル弾 2015 (2015-02-03 11:55)
 XS1 PRECISION GUIDED 338 LM (2014-12-03 14:38)

Posted by sinn-te  at 13:25 │Comments(0)スナイパー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。