2014年07月20日

ナイフシース自作

ナイフ自体は前に作っていたATS-34 HRC程々の切れ味型ナイフですが
何本かのナイフはシースを作っていないので、今日はコレを作っていました。

ナイフシース自作

シース本体はPVCをカイデックスのように成形した物ですが
PVCは肉厚が分厚いので本来は鉈とか大型のボウイの方が合ってそうです。
希望するような細かな成形は出来ませんでした。

そのままだと、色がライトグレーなので塗装か?とも考えましたが
傷で直ぐに地色が出そうなので、マルチカムのコーデュラー1000Dを接着で張り付ける事を
思いつき、今回はそれで進めました。


ナイフシース自作
ベルトループの処理とナイフの落下防止の策を考えている所で、本日はストップです。
重心と固定方法を決めないと、今のままでは不安定な様です。

リアルツリーの生地に置いてもマルチカムも頑張っているので、野外使いでも
このパターンでいけそうですね。



ナイフシース自作
残りはユザワで何か良い部品を探してきます。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事画像
山菜取り用スコップです。通してください。
ヤクート ナイフ001
木鞘の自作の小言
3Dプリントでドンドン作る
USとロシアの融合? MR9 Military Fixed Sheath Knife 00
ブレードだけ購入 モーラナイフ01
同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事
 山菜取り用スコップです。通してください。 (2023-11-07 21:56)
 ヤクート ナイフ001 (2023-03-21 16:49)
 治金 (2022-05-14 22:39)
 木鞘の自作の小言 (2022-02-28 07:07)
 AEB-L (2021-04-13 07:00)
 3Dプリントでドンドン作る (2020-06-19 20:21)

Posted by sinn-te  at 23:19 │Comments(0)ナイフ・刃物全般ATS34

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。