2014年05月07日

DarkOps HellFighter x15 LED 改造3

Cree-XML2-LED
こんなサイズで720lm超える輝度なんですね~
最大3.3V 2AなのでCR123Aを2本で十分の計算です。

一個のCR123は5.4Whのエネルギーなので、放熱を無視して非安定なら
CR123一個でも400lmを1時間付けられそうですけど・・・

まあ、怖いでのちゃんとやりますか

CreeXML2の上位搭載時は
350mA=150lm(エコ)
700mA=300lm(標準)
1400mA=525lm
2000mA=728lm(規定最大)
3000mA=975lm(絶対最大)

3.3Vで安定化させると最大電流では2800mAまでは出せます。

しかし、発熱も非常に大きくなるので実用的ではないのです。
(ストロボ使いなら、使えそうですけど~溶けるか燃えるかしますから)

手元に3.3V0.5A(500mA)はあるので、そのままだと220lmは簡単ですが
今時200lmってね~?無いよね?

さて、どうするか?






!! オススメ !!



同じカテゴリー(LEDやLD)の記事画像
夜または闇専用のサイトと照明できた。
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」07
ハンドトーチ サーチライト治具
パトライト ハンドビームサーチライト HL-12 LED化
フラッシュライト LED部品
DCコンバーターはこんな
同じカテゴリー(LEDやLD)の記事
 レールの右にライトを付ける意味 (2021-01-30 19:35)
 夜または闇専用のサイトと照明できた。 (2021-01-20 18:38)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」07 (2020-08-07 19:25)
 ハンドトーチ サーチライト治具 (2018-06-09 11:09)
 パトライト ハンドビームサーチライト HL-12 LED化 (2018-04-06 09:09)
 フラッシュライト LED部品 (2017-07-27 09:13)

Posted by sinn-te  at 12:09 │Comments(0)LEDやLDライト&IR赤外線

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。