2013年02月03日

ディフェンダーズナイフ@13時間目

ディフェンダーズナイフ@13時間目
削っても、削っても終わらないですね。

ディフェンダーズナイフ@13時間目
ハンドディスクグラインダーで荒削り+切り出しまでの、短時間が嘘のようでうす。

ディフェンダーズナイフ@13時間目
ヤスリと紙やすりの時間が一番長い。
ベルトサンダなら、楽だろうか・・・?

まあ、今整形している部分は、切れ味とは殆ど関係の無い峰に近い部分なので
こんなに綺麗にしなくても、変わらないんですけど・・・なんか始めてしまうと
綺麗にしないと~~と力んでしまいます。


この鋼材、粉が凄いです。
鼻の中とか口の中が黒くなりますよ
しかも固い何だかコンクリートをヤスリ掛けしているような感覚です。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(SLD/D2/SKD11)の記事画像
グリップ加工
USとロシアの融合? MR9 Military Fixed Sheath Knife 00
試し切りしてみた2
刃の一部でオーバーヒート
軽量化 SK4系 元トラウトデザインのナイフ02
軽量化 SK4系 元トラウトデザインのナイフ01
同じカテゴリー(SLD/D2/SKD11)の記事
 グリップ加工 (2019-09-24 13:12)
 USとロシアの融合? MR9 Military Fixed Sheath Knife 00 (2019-09-14 19:08)
 試し切りしてみた2 (2016-06-11 18:34)
 刃の一部でオーバーヒート (2016-01-20 09:25)
 軽量化 SK4系 元トラウトデザインのナイフ02 (2015-12-31 16:36)
 軽量化 SK4系 元トラウトデザインのナイフ01 (2015-12-30 09:06)

Posted by sinn-te  at 15:07 │Comments(1)SLD/D2/SKD11

この記事へのコメント
だんだん美しくなってきましたね。
長い道のりですが、楽しく見させてもらっています。
これからも頑張ってください。
ちなみに、地元で100V対応のベルトサンダーが14000円台だった。
だけど、ボッシ〇・リ〇ービなどの製品はオモチャなので避けたほうが良いです。
Posted by ゼロ鍛冶 at 2013年02月03日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。