2012年12月03日

近代の防弾装備アクセサリー

最近は、PDAやスマホ、Pad類に戦場用アプリを入れて使う
ケースも増えてきました。

当然iPhoneやiPadを胸や腕に付けているシーンも
よく見かけるものとなりましたが、アレら製品はあくまでも民生品です。

当然、防水性や防塵性、耐振動や衝撃性はMil-Specには及ばない物ばかりですが
プロテクターやケース側で、機能を補完して、対応するケースが今の主流です。

近代の防弾装備アクセサリー
(iPad用 防弾ケース 「 Ballistic iPad Panel 」)
< LINK >

などは、NIJ Level 2(拳銃および散弾ていど)に対応した防弾構造で
多少の破片からは守ってくれそうです。


また、防弾ではないですがiPhone 5をミルグレードにアップするケースも登場し
認証では有りませんが「MIL-STD-810」に準拠した性能に引き上げます。
近代の防弾装備アクセサリー

Survivor for iPhone 5
< Link >
主に環境系の基準ですが、民生品よりも厳しい環境を想定していて
防滴(防水ではない)
防塵
動作温度 -20°C ~ 60°C
耐衝撃 ヤxト運輸やサガxが投げても壊れないw
落下 鉄に腰~胸の高さから
振動 車両想定

かなりCOTSが進んだ結果ですね。
後は、優れたアプリがあれば~となります。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(BDU&BAGs)の記事画像
追加で欲しい装備サーマルとアクセスログ雑記
Mossy Oak Break Upとアクセスログの雑記
装備しました
FXR OUTDOOR Gen3 ソフトシェルジャケット リアルツリー
タスマニアンタイガーの装備品
準備中・・・
同じカテゴリー(BDU&BAGs)の記事
 最近では煙突では無くドアや窓からエントリーするようだ (2021-11-02 05:23)
 ライフジャケットは浮力7.5kgで24時間以上が基準 (2020-06-02 08:15)
 「タコヤキ焼き器」保有率100%なように (2019-06-19 14:25)
 追加で欲しい装備サーマルとアクセスログ雑記 (2017-05-12 09:13)
 Mossy Oak Break Upとアクセスログの雑記 (2017-04-26 12:10)
 装備しました (2017-02-06 11:04)

Posted by sinn-te  at 16:13 │Comments(0)BDU&BAGs

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。