2012年08月17日

自作ナイフMk3_08

ナイフ作りの切削・研磨・加工作業用に、超小さい作業台を作りました~

自作ナイフMk3_08

ちゃぶ台よりも、もっと小型の大人も座れる円椅子に穴と切り欠きを入れて
自由雲台万能バイスとクイックバイスをボルトで固定しました。
作業台まで行かなくても軽作業ができるので、これは便利

ボール盤もマイクロを作ろうかな~
8~10mm鋼鉄を穴あけ出来れば良いだけなので、モーターを固定で
ボールネジで固定台が稼動する、フライス構造の小型ボール版なんかを・・・
(とか言っていて、いつの間にかフライスになってCNCになるオチは無い予定)






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ATS34)の記事画像
お前は全然まな板のスゴさを分かってない・・・
ナイフシース自作
ワイドナイフ 06
ワイドナイフ 05
ワイドナイフ 03
ワイドナイフ 02
同じカテゴリー(ATS34)の記事
 ナイフ鋼材不足か? (2016-07-18 08:33)
 お前は全然まな板のスゴさを分かってない・・・ (2014-10-06 12:09)
 ナイフシース自作 (2014-07-20 23:19)
 ワイドナイフ 06 (2013-04-20 17:52)
 ワイドナイフ 05 (2013-04-19 12:49)
 ワイドナイフ 04 (2013-04-17 15:09)

Posted by sinn-te  at 16:54 │Comments(0)ATS34

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。