2012年07月25日

サプレッサーを数値で評価

サプレッサーを数値で評価

ウチに転がっているサプレッサー数種類
どれが一番静穏か?と言うのを感覚で言う事は有っても
人により、感覚は異なるので、実際にどの程度静穏化されているかを
数値で評価したいと思います。

サプレッサーを数値で評価

実銃仕様で作った自作のヤツもありますし・・・

と言う事でノイズメーターを購入してきました。

サプレッサーを数値で評価

エアコンとサーキュラー付けていると、環境音が結構高いですね。
50dBもあるのか~測定時は全部落として計測した方が良さそうですね。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(サプレッサー・サイレンサー)の記事画像
外径8.55mm内径6.05mm用のM14-1.0Lアダプター440C
銃の製造方などを解説するコンテンツを禁止
鋼鉄を凌ぐ形状を出力する3Dプリンター
インテグラル(内蔵)・サプレッサー銃
開発加工
サプレッサー自作サイト
同じカテゴリー(サプレッサー・サイレンサー)の記事
 外径8.55mm内径6.05mm用のM14-1.0Lアダプター440C (2022-12-19 07:13)
 銃の製造方などを解説するコンテンツを禁止 (2018-03-22 18:12)
 鋼鉄を凌ぐ形状を出力する3Dプリンター (2017-08-26 09:11)
 レールマウントサプレッサー (2017-08-12 12:12)
 インテグラル(内蔵)・サプレッサー銃 (2016-02-16 09:49)
 ショットガン用サプレッサー (2014-07-23 00:08)

Posted by sinn-te  at 09:42 │Comments(12)サプレッサー・サイレンサー

この記事へのコメント
すごいですねー サプレッサーに興味があり 色々探してここに辿り着きました 是非作ってみたいのですが 教えてもらえませんか
Posted by ももゆーももゆー at 2012年11月10日 16:32
何か分からない事がありますか?


ちなみにエアガンのサプレッサーやハイダーのネジは
メートル細目ネジで
M14 ピッチ1.0の左ネジと右ネジがあります。

下穴は 13.0mm -12.917mm +13.153mm
ハードアナダイズド(硬質アルマイト)を考慮すると
あまりマイナス寸法よりには、しない方が良いです。
(塗装剥がれるんで)
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年11月11日 11:39
こんばんわー 遅くなってすみません 何かって言うか 何もかもです 同じ様な物を作るには どんな所へ注文するのか 材料とか費用とか 全部です すいません 興味深深 の素人です 
Posted by ももゆーももゆー at 2012年11月13日 20:49
自作したのは航空機にも使われるジュラルミンA2017を
NC旋盤とワイヤーカッターの複合加工してアルマイト処理ですね。

外は高精度カーボンチューブです。

基本的に見積もりは、複数の業者に同じ内容で出します。
1.個人からの発注を受けてもらえる所
2.支払いは現金
3.図面か手書きのイラスト
4.納期の確認
5.コスト削減案などが有れば貰う

などです。

加工は得意、不得意があるし
仕上がり方も、医療機器並みに綺麗な所も有れば
中国よりも少し綺麗な所も有ります。

価格も数千円~数十万円とバラバラなので
「必要最低限な性能」を良く考えて発注しなければ
価格は下がりません。

直径5.9mm+-0.05mmのBB弾製品をを1/1000mmで
仕上げられてもね?必要ないでしょう。
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年11月14日 17:24
やはり 素人では無理そうですね ちなみに値段は ン万円ですか?
Posted by ももゆーももゆー at 2012年11月16日 16:03
10万前後でしたね。

価格で行けばサプレッサーのカテゴリーにある
SSD to HOMEMADE 02 のX線写真の
7番のタイプなら、結構安価に作れてソコソコの性能に
なると思いますよ

全くの素人だと、難しいでしょうね。
無理とは言いませんが物作りの全ては、やる気しだいなので
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年11月17日 12:41
ありがとう御座いました うーん?ですね ちなみにオーナー様個人では 市販品では何がお勧めですか? まずは市販品の改造からやろうかと
Posted by ももゆーももゆー at 2012年11月21日 14:08
コンセプトによりますよね?

こちらのSSDのコンセプトは

多孔性(ウレタンとかスポンジ)の材料を使わず
実銃同様に、バッフルを使って吸音できるか?

精度が音に影響するなら精度はどうすれば高められるか?

と言う課題だったので、とりあえず今の形になりました。


市販品や市販品の改造で何がしたいのか?

エアソフトガンの音を消すならば、発射音よりも大きい
銃本体の静穏化の方が先ではないのか?とか
色々思う所はありますけど?
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年11月21日 16:51
高圧のエアーの為 発射音が消したいです かなり古いエアガンですが他は今のところ気にならないので  
Posted by ももゆーももゆー at 2012年11月22日 13:13
KM企画の40ライトウェイトサイレンサーは直径が太く
中の吸音面積が大きいので、とりあえず
これを試してみてはどうでしょう?

ナイツや他の細いサプレッサーより
効果は大きいです。

ただ、重量とサイズの関係で干渉する銃はあります。
Posted by sinn-te at 2012年11月22日 15:12
ありがとう御座います では早速 それと 
LayLaxカーボンロングサプレッサー はどうですか
Posted by ももゆーももゆー at 2012年11月23日 16:30
ロングタイプの製品はHop-UPかけると
サプレッサー内でバッフルストライクを起こすので

メーカーによってはソレを嫌って
サプレッサーの内口径を大きくしています。

そのせいで、音があまり閉じ込められずに
効果半減となっているようです。

太く、狭く、ある程度短いのが
エアガン用としては良いサプレッサーになりそうです。

35mm x 285mmのロングサプレッサーも持っていますが
この場合、HopはOFFにしないとあたりますし
内径が12mmでもはやサプレッサーとして役に立っていない・・・
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年11月23日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。