2008年07月20日

「0から作る俺銃」 07

と言う訳で、フリーフローティング(FF)のレールハンドガードを
求めて、パーツ探しをしていたのですが
無事入手できたので、またまたご紹介

(詳しくは「0俺銃」の過去記事参照)

最終的に「VLTOR CASV」ではなく「Noveske Rifleworks LLC 」に
決定しました。

決定要因はCASVの板金ボディは全切削CNCに比べて
「強度が弱そうだ」と言う、見た目の印象です。

もちろんVLTORのVISなんかでは、そんな事は無いのでしょうが
CASVは、ショートまたはカービンの意識もありますし
今回のようなアサルト/ミッドスナイパー利用にはフォルムや
コンセプトが違うだろう?と言うことです。


まあ、話が長いと年寄り扱いされそうなので
まず、使用前の状態がこんな感じです。

「0から作る俺銃」 07
バレルが14.5
レールハンドガードが其れに合わせたショートタイプ
ストックは軽量なのですが、調整できないタイプです。

まず、欲しかった、FSC556(FlashSuppressingCompensator for 5.56mm)
「0から作る俺銃」 07
別にエアガンなのでマズルフラッシュは出ないんですが、発射ガス衝撃の拡散は
起きている気がしたので、静穏化してるかな?と思い購入してみました。

今度空撃ちでもしてみて音を聞いてみます。

今回の主役?



「0から作る俺銃」 07

イヤ、イヤ、イヤ~箱から出さないと見えないしね?www

「0から作る俺銃」 07

ごめんね~欲しかったのは、ストックとストックパイプだけなんだよね~
残りは、要らないので売却予定なので
レシーバーとかは部品確認だけして、そのまま箱にしまいました。
(Yahooオクに出す予定~)

Noveskeですが!!!これはCoolデ~ス!
剛性、一体感共に気に入りました。

「0から作る俺銃」 07

全体で見るとスケール感が無いですが、取り付けてみると
かなり、大きくしかし軽い

「0から作る俺銃」 07
これに合わせて、A2サイズ18インチ(インナーバレル長508mm) に延長です。
「0から作る俺銃」 07

そうそう追加情報でNoveskeとナイツのストックパイプ アダプターには
「QDスリングスイベル」のホールが開いています。

これは、スリングの取り扱いからすると便利です。




!! オススメ !!



同じカテゴリー(SR-16/M416)の記事画像
OKいい感じ
新しいモデリング開始
1/4-28-’1が必要
3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action
戦場に1対99のFPSを遊ぶ 11 PUBG SCAR-L ACOGでドン勝
スゴイ時代だカーボンメッシュARハンドガード「Brigand」
同じカテゴリー(SR-16/M416)の記事
 OKいい感じ (2023-05-23 09:15)
 新しいモデリング開始 (2022-07-29 23:54)
 1/4-28-’1が必要 (2020-10-28 18:28)
 3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action (2020-10-13 11:44)
 戦場に1対99のFPSを遊ぶ 11 PUBG SCAR-L ACOGでドン勝 (2017-04-27 23:20)
 スゴイ時代だカーボンメッシュARハンドガード「Brigand」 (2016-04-04 09:11)

Posted by sinn-te  at 17:15 │Comments(3)SR-16/M416

この記事へのコメント
すみません、そのハンドガードの取り付けって別にデルタリングとかはいりますか?なんかサイトでみると丸いパーツと六角ねじがついているみたいですが、
Posted by bigeyes at 2008年07月21日 00:16
バッテリはどこに取り付けるかなぁと思ったら、
あ、madbullのガスタイプメガボですよね、、、失礼しました。
Posted by bigeyes at 2008年07月21日 00:19
デルタリングは使わないようです。
FFのハンドガードを固定する円筒状のパーツが
デルタリングの代わりをしていました。

FFハンドガードは6本のM4のネジで
円筒状のパーツにガッチリ固定されて
ビクともしません。

本来ブローバックなどに使われる
ガスブロックは、低背タイプがFFハンドガード内に
入るとの事ですが、まあいいでしょう?という事で
付けていません。(エアガンだしね~)

そう!バッテリーも必要ないんですよ~
なのでストックパイプも
ハンドガードもスカスカで運用できます。
Posted by sinn-tesinn-te at 2008年07月21日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。