2012年02月21日

ナイフも安売り

ナイフも安売り
「 BLACKHAWK Tatang Fixed 」

このナイフが値下げしています。

で、なんで、このナイフを取り上げているのか?
元々BHIのナイフは高かったので、スルーしていたのですが・・・

気が付いた人も居るかもしれませんが、このナイフはFPSゲーム
「コールオブデューティー」でも登場したCQCナイフです。

ナイフも安売り

ちなみに、シェパードを倒しプライスを救ったナイフはCold steel製でコイツではない。

リンク

元々高いし、この価格でも決して価格相当?な気はしませんけど
モノとしては頑丈に作られているでしょうBHIブランドですし






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ナイフ・斧・ツール)の記事画像
ヤクート ナイフ001
キャンプ用折り畳みチタンスプーン
刃物レストア~
スゴイ斬れる質量は正義か
斧を振るだけの簡単なお仕事
Böker Plus GITFO
同じカテゴリー(ナイフ・斧・ツール)の記事
 ヤクート ナイフ001 (2023-03-21 16:49)
 キャンプ用折り畳みチタンスプーン (2022-05-29 15:03)
 モーラナイフでバトニング薪作り? (2021-10-15 20:38)
 AEB-L (2021-04-13 07:00)
 刃物レストア~ (2019-01-19 09:09)
 スゴイ斬れる質量は正義か (2018-04-22 12:32)

Posted by sinn-te  at 10:21 │Comments(7)ナイフ・斧・ツール

この記事へのコメント
私もこのナイフを持ってますが、とにかくデカイです。
こんなの何処に装備してるかを疑うレベルに。
Posted by ワタナベ at 2012年02月21日 11:51
肉厚のフルタングで丈夫そうですけど、見たところ刺す&切るナイフなのに鍔?が無いのはちょっと危ない・・・指掛けだけじゃこっちの指が落ちそうで怖いですね~
Posted by いぬっころ at 2012年02月21日 19:35
ワタナベ 様
所有ですか~ビューティホーです。
大型ナイフなのは、戦術的な威圧感を与える為でしょう。
実運用性でいけば、もう少し短くても内臓には届くでしょうから

いぬっころ 様
指は気になりますね。
力いっぱい握っていては、ナイフもコントロールしにくいし
グリップが流れて自分の指を切るのも恐いので
このデザインは少し問題が有りそうですね。

切り合いをしなくても「つば」は欲しいです。
その方が、安定しそうですし
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年02月22日 10:32
うあ~・・・
先を越されてしまった・・・・
だが!!  ゲームのナイフは細部が微妙に違いますぞ!!w
筆者が、作ってみましょう!!

ちなみに、ゲームのナイフはツバが無くても突きに適応できる形状になっています。
実に考えられたいいナイフになっていますよw
Posted by ナイフスクール at 2012年02月23日 01:01
板厚あって、印象としては出刃包丁のナイフ進化型でしょうか
案外作りやすいかも知れませんね。

グリップパラコード巻き仕上げなんかも似合いそうです。
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年02月23日 11:04
このナイフをコスプレ用で買いたいのですが、日本にはうってないのですかね?

ずっと探してもみあたらないんです(´・ω・`)
Posted by 上野ガンマニア at 2013年07月28日 23:03
コスプレ用に、このナイフは少々問題ありです。

コスプレならばアルミ板やABSの板でそれっぽいのを
作る方が良いですよ。
お遊びで刃物を持つのは良くないです。


リアルな物が希望ならブログ仲間の
「ゼロ鍛治」さんがコスプレ用の本格的なのを作っています。

http://cheytac408.militaryblog.jp/e415142.html

一つ頼んでみるのも手です。

日本で売っていない理由は、このナイフバックサイドに
エッジがついているダガータイプの刃物に相当する為です。
ダガーは国内では所持不可能な銃刀法に抵触し
違法になりますので、売っていないのです。
Posted by sinn-tesinn-te at 2013年07月29日 02:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。