2012年01月05日

XDM Springfieldのアクセサリー

正月休みも終わりか~早いな
学生は10日くらいまで休みなのにな~

調べてみると、まだ新しいコンバットオートであるXDMは戦場での
利用は(信頼性の問題?で)ほとんど無く、今の所はLaw Enforce用や
一般人のコンシールド用が主流のようです。

XDM Springfieldのアクセサリー

その為、ミル用のアクセサリーは販売されてなくフォルスターもレザーの物や
コンシールド用のレッグフォルスターとかショルダータイプが多かった。

XDM Springfieldのアクセサリー

ねらい目だったのはサファリランドかブラックホークですが、こちらも拡販状況が悪い。
レールマウントのレーザーサイトやナイトサイトもある事はあるけど
XDM Springfieldのアクセサリー

出荷がね~まだ、出始めなんですね。

XDM Springfieldのアクセサリー

どうしよう~アクセサリー海外から買い集めてみるかな






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
新しいモデル作り
357やAKよりも強力で精密射撃のハンドガンFK Rrno
固定スライドガスで欲しい逸品
チャラ男限定のカイデックス
ベレッタ・アンダーレールフレームの新キット
3Dプリントされた銃が美しい
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 新しいモデル作り (2020-11-21 08:11)
 357やAKよりも強力で精密射撃のハンドガンFK Rrno (2018-02-24 15:01)
 固定スライドガスで欲しい逸品 (2017-07-19 11:13)
 チャラ男限定のカイデックス (2016-10-27 12:00)
 ベレッタ・アンダーレールフレームの新キット (2014-11-20 13:33)
 3Dプリントされた銃が美しい (2014-10-31 12:20)

Posted by sinn-te  at 09:12 │Comments(2)ハンドガン

この記事へのコメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

XDは軍以外では高い評価がされている銃ですね。人に因ってはグロックよりXDのほうが良いと考えている人もいるみたいです。

この銃はヨーロッパではHS2000と言う名で販売されているみたいです。

元ネタはクロアチアから生まれて来たみたいです。
XDシリーズの元になった一番初めの形(PHP)は今と違い色んな銃のデザインが合体したような感じでした。当時はユーゴスラビア辺りでは紛争が有りましたから、とりあえず撃てれば大丈夫的な感じだったんでしょうね。

XDはグリップセイフティも有りますし、M1911を使っている人にとっては好印象だと思います。

最近ではロブ リーサムも使っていますね。因みに彼はシューティングマッチに於いては基本プロダクションで撃つみたいで非常に実戦的だなと感じます。

という感じで今年も変なコメント書いていきますので宜しくお願いします。
Posted by HiroSauer at 2012年01月05日 11:55
近代コンバットオートとして、どう?

その辺りが気になる1丁なんで
マルイ製が完成されている事に期待したいですが
PX4の事もあるので・・・
(あの子は無かった事にした方がよい?)
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年01月05日 14:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。