2011年09月13日

マグライトAA リモートスイッチ

樹脂製ライトはペリカン(Link)やストリームライト(Link)がありますし

金属製だとシュアファイヤ(Link)がありますから
金属ライトの元祖マグライトは現在人気が落ちている所です。

金属製のライトに求められる信頼性は確かにマグライトにも備わっていますが
それが戦場での命を左右する所までとなると、防水性や耐衝撃性
耐寒性能、耐熱性能で不安があります。
(中華レプや中華コピーなどは環境試験ではじめに壊れますし、買った時点で壊れているし)


つまり高信頼性=プロ用=航空機アルミ合金
生活環境程度の性能=民生用=樹脂成型品の構図で

その為、立ち位置がビミョウなマグライトは今、踏ん張り所のアイテムなのです。
そのマグライトにこんな面白アイテムが有ったので、購入してみました。
リモートアクセサリースリーブです。

マグライトAA リモートスイッチ

モーメンタリーとオルタネートの両方が使えて、程々には便利です。
デジタルナイトビジョン用の簡易なIRイルミネーターライトとしては、適度な商品に
なりそうですが、ボタンも小さいですし使い勝手はやや改善程度ですが、どうでしょうか?






!! オススメ !!



同じカテゴリー(LEDやLD)の記事画像
夜または闇専用のサイトと照明できた。
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」07
ハンドトーチ サーチライト治具
パトライト ハンドビームサーチライト HL-12 LED化
フラッシュライト LED部品
DCコンバーターはこんな
同じカテゴリー(LEDやLD)の記事
 レールの右にライトを付ける意味 (2021-01-30 19:35)
 夜または闇専用のサイトと照明できた。 (2021-01-20 18:38)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」07 (2020-08-07 19:25)
 ハンドトーチ サーチライト治具 (2018-06-09 11:09)
 パトライト ハンドビームサーチライト HL-12 LED化 (2018-04-06 09:09)
 フラッシュライト LED部品 (2017-07-27 09:13)

Posted by sinn-te  at 09:15 │Comments(1)LEDやLD

この記事へのコメント
シュアファイヤが流行る前にチューブ延長したり、バルブを変えてこんなのを使ってましたね

マグライトも大口径だとリフレクターが漏斗になったり、太陽光で火をつけれたりしたので、防災向きだと思います

今のLEDタイプはよく分かりませんが…
Posted by いぬっころ at 2011年09月13日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。