2008年04月27日

見えてくる国際摩擦

長野見ましたか?
警察や機動隊の怠慢、中国の愚考
これなら、色々持って長野入りしておけばよかったよwww

日本は、政治の面でも自己の都合や政治生命しか
見ていないやつらが多いので、これらの意思や動向について
読み取る必要もない。

しかし、国内外から齎せられる情報は
行動に必要な要素を吟味した上で決定した事項で有り
ある種の危惧または、可能性がある為に行なうべきと
判断されたものだ。


1.韓国から北朝鮮+中国の軍事的な協調が見られる為
日本への防衛線としても協力する為の大幅な資金要求が来た。
また、北朝鮮を受け入れるだけの経済的な器が
韓国にはない事も北朝鮮+中国の協調要因の一つ

2.中国の国防(主に兵器購入/製造)費予算額がここ数年で
数倍に膨れ上がっている。
しかも要約が海軍力の強化と言うのが解せない。
これに対しては、米国から国防予算の増額に対して適切な説明を
要求されている。

3.米国が東アジアエリア(ハッキリ書くと沖縄とグアム)への軍事力を
著しく増強している。
B2,F22などステルス(対レーダー機)を配備し、大型空母が来ている。

4.米国エクスカリバー(誘導砲弾)の射程の説明に北朝鮮や中国が
射程に入ると資料に書かれていた。(公式な圧力?)

5.中国人は世界中に居るが、案外愛国心や忠義が強い
それぞれが居る国で中国政府にスカウトされ
諜報活動家に変わる可能性がある。
(周りの人曰く「長年住んでいたあの人が~」となる)


おかしな日本の動き「日本人は平和ボケである。」
自分の身、財産を自分だけで守るだけの武器、装備を
持っていないのに、米軍を追い出すとか、武装や派兵の
制限を設けろとか言っている。(憲法9)

アメリカの地方では州警察や消防がくるのにも30分以上かかると
言っていた。
これが、国家間の「問題」となった時、110ではなくホットラインで
「助け」を求めると思われるが、空中給油機を出して
燃料継ぎ足しで飛んできても、数時間はかかる。

米国が、せっかく予防の観点から一時的な軍備増強を
図り、監視網を強化してくれるんだから
これは、西側ににらみを利かせる意味でも
受け入れるべきではないだろうか?


今回訪日する中国の胡錦涛国家主席に対しても
腑抜けた意見やコメントが出されるだろうから
会談の様子は反吐がでるだろう。

日本は何時から腐ったのだろうか






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 17:11 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。