2011年05月24日

MAKOのWEBが更新

M4やM16のフォアグリップやストックで有名なMAKOの
WEBサイトが新しくなり、見やすくなりました。

http://www.themakogroup.com/

そして、待望の光学系のページが登場
MAKOのWEBが更新

トリジコンよりは安価な、このFOS Mepro M21はタボールに合わせると
現実にある組み合わせなので最高のバランスです。

MAKOのWEBが更新

もちろん、IR+VIS+RedDotのあのサイト
MAKOのWEBが更新
( Mepro MOR Tri-Powered Reflex Sight)を
載せるのもOKですけど、
MAKOのWEBが更新

これはヤッパリ高くて12万円ほどします。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(サイト&スコープ)の記事画像
DIY Antimatter ScopeSwitch 的なヤツ
OKいい感じ
こういう構造なら?
スコープに付けるアレのモデルデータ
交戦距離と光学スコープ・サイト
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」07
同じカテゴリー(サイト&スコープ)の記事
 DIY Antimatter ScopeSwitch 的なヤツ (2023-05-26 04:58)
 OKいい感じ (2023-05-23 09:15)
 こういう構造なら? (2023-05-21 22:16)
 スコープに付けるアレのモデルデータ (2023-05-04 01:55)
 英国と独逸がやや不況で出物があるが (2023-03-27 20:51)
 射手も興奮する代物 (2022-11-12 00:44)

Posted by sinn-te  at 10:32 │Comments(5)サイト&スコープ

この記事へのコメント
初めてアクセスしましたが興味ある情報ばかりですね。
1つ聞きたいんですけど、ブッシュネルのホロサイトGEN1ですが、レティクルの
明るさをもっと明るく出来ないんですかね?
10年前のものなので当時の技術だと、単5電池2個で明るいレーザーなかったんでしょうけど。
特に日中は白いプレートに照準合わされません。
サイトの少し前にポラロイドのガラスでも置けばましなんですけど。
何か良い方法あったら教えてください。
Posted by ishiisan at 2011年06月21日 13:38
赤レティクルですからね~

対物側に薄い緑色のフィルムを貼るか?
減光フィルターND2を貼るとかはどうでしょうね

クリアの保護用パーツにでも貼り付けて
暗くなると外せば、使い勝手は悪く無い気がしますが
Posted by sinn-tesinn-te at 2011年06月21日 19:05
お返事ありがとうございます。
メルアドに来ると思ってこちら、見てませんでした。
同じものをもうひとつ購入して比べたら、同じ中古なのに明るさが倍も違います。
レーザーって、劣化するのでしょうか?
又、レーザーユニットだけ、緑のものとかに交換できるんでしょうか?
もし、そちらに送ったら、中身を見て対応できますか?
無理行ってすみません。
Posted by ishiisan at 2011年07月11日 15:35
レーザーの寿命は
2000時間位です。
だんだん暗くなって
最後は消えます。

内部の回路を改良しても
新品並にはならないでしょう。
レーザーダイオードを
変えれば確かに
一新出来るかも知れないですが
構造上難しいと思います。
光学系やサイズや定格も
同じモノを
必要とするので
見つかるかどうか
Posted by sinn-te at 2011年07月11日 18:21
ありがとうございます。
もったいないけど、あきらめて次のを探します。
Posted by ishiisan at 2011年07月12日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。