2011年03月20日

原発の冷却に疑問

はい、先の予想通り、放射の汚染が広がっていますね。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1367684/Nuclear-plant-chief-weeps-Japanese-finally-admit-radiation-leak-kill-people.html

「食品から放射性物質、県が出荷自粛求める」
水も基準を下回る=規格外の品質に


確かに、1食で人体に影響の出る物ではありませんが
食物連鎖により蓄積した場合は、生態系や生物に被害や
障害を与える物となります。

今後は「産地偽装」などにも注意+監視を行なう必要性が
出てきそうです。


////////////////////////////////////////////////////////////
はいはい、民主主義、民主主義
買占めは、被災地域への物資の供給に支障が~と言っているのに
民主党議員は自分が生き残るのに必死です。
(こう言うやつ等の、議員生命は終わらせるべきです)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/photos/20110317/plt1103171129000-p1.htm

更に、全国だけではなく、全世界から送られてくる
支援物資も、供給体制や管理体制、状況把握が行なえていない為
倉庫で荷崩れしながら眠っている始末
http://www.youtube.com/watch?v=JUdIfIh692U
////////////////////////////////////////////////////////////

こんな政府に、この国を日本を任せていては駄目だ!!!

もはや、民間の支援団体の方が、動きも早いし的確だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000022-minkei-l14

(ガソリンを使わずに現地で移動する為の中古自転車も持ち込み、被災地に
物資を輸送するマグロ漁船
統括は、「日本かつお・まぐろ漁業協同組合」(東京都江東区)と完全民間www
救援物資の窓口は三浦の奥山工務店(南下浦町上宮田)
横須賀の朋友自動車商会(内川2) ゴミ以下の政府と違って男前ですね~)

更に、原発の方も、なぜ障害が発生している可能性の高い
原発に既設の冷却設備を使おうとするのか?

障害発生時の、コッチの業界での標準対応は
現場の設備は想定として「死んでいる物」とする。
それ故に、全ての互換対応品と予備部品をもって対応が
原則なんだが・・・

もし、現地の施設設備を利用し二次被害が発生したら、どうするつもりか?
東電は何を考えている?

///////////////
水道水に混入したアルカリ性金属「セシウム」について調べました。
原子炉内の何処に使われていたか?解りませんが
混入が有る事実から、対策と対応が必要かと思いまして

Wikiによると
セシウムは原子サイズが265 pm(ピコ・メートル)とあったので、浄水できないか?

調べた所、通常の浄水設備では浄水濾過できず透過してしまうサイズで
ある事が判明しましたが、唯一?逆浸透膜式の浄水器であれば
水本来の「旨み(ミネラルやカルシウム)」を全て漉し取りながらではあるが
セシウムも防げる事があるようです。

(265pm セシウム) VS (高性能逆浸透膜のフィルター穴径 100pm) = 通れない

パニックにならないように、飲料水や調理用水で必要なら手に入れてください。
お風呂やシャワー、選択で皮膚や衣服に付く分は、時間と共に流れるので
有る程度無視できますが、体内に蓄積しては、困るので一応




!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 01:01 │Comments(4)ニュースとイベント

この記事へのコメント
原発関連の部品ってオーダーメイド並みの物ばっかりで即座に用意とかはほぼ無理ですね。一般的に有るんじゃないかと思われるポンプなんかも定期点検等に合わせて調達ですし
Posted by ヒテン at 2011年03月20日 09:08
ヒテン 様コメントありがとうございます。

ですが「オーダー部品のみで専用設計なので汎用品は不適合」は
見積もりや打ち合わせ上の話ですよ

入札時に専用とか書かれていても、実際は一般的なモノで
ある事が、この手の案件では「普通」です。
(乗せて出してキックバックが当たり前ですから・・・)


しかも、崩壊崩落寸前の建屋内に設置する必要も無いですし
サイズや数年~数十年の連続稼動を急造品で対応する訳でも
ないので、調達に自由が利くモノでの運用の方が
下手に壊れている可能性のある、事故前は超一流品より
信頼性が高いのです。

しかも、専用設計の物よりも、市場への投入数も多く
一通りの不具合も修正されていて安定しているので
緊急対策には、向いています。
Posted by sinn-tesinn-te at 2011年03月20日 13:49
人と人が助け合う、本来の生き方を見たような気がします。

政治とはいったい何のためにあるのか、誰のためにあるの
か今一度考えさせられます。

カップめんは没収して、乾電池埋め込んでしっかり働いて
欲しいもんです。
脳みそは変わらなさそうですが・・・
Posted by bobmarkun at 2011年03月20日 17:40
政治は人々の生活の為

だが

政治家は、自分の私利私欲の為だけwww

カップ麺は全数、被災地域に送って
乾電池も回路化して、5VのUSB電源か12V電源化して
早急に送り届けるべきでしょう。


まだまだ、雪が降り積もる位、寒いのですから
エネルギーは有った方が良いに決まってますし


民主のアホ共に電池を埋め込んでも
エネループの電気カイロよりも使えないんで要らないでしょう。
鳩に電池ですよ
Posted by sinn-tesinn-te at 2011年03月23日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。