2010年09月19日

自作プレシジョンライフル05

メインのバレルに関しては、このまま進めるつもりですが
周辺部品は、量産品を使う事にしました。

何故なら、レールマウント部品
大体 60mm x 21mm x 8mm でもわざわざ作図して
切削加工してもらうと、おそらく4~5千円
アルマイト処理とかで2千円は掛かりそうなんで

小さなレール部品に6~7千円もかけているのはもったいない。


レールとストック、グリップ、バイポッドなどは
実物本物でも買って、寸法を計り、設計に組み込む事にします。

なので、完成品は「どこか見たこと有る」感じになると思います。
その方が逆に「現実に有りそうなライフル」になる気もするので
面白いのではないか?とも


あと、オーナーメールで
設計図面や銃器の製造に繋がりそうな情報は出さないように
的な、コメントがあるので、まあ気にはしておきます。
(作る人はどうにかしても作るし、作れない人は逆立ちしても作れないので
心配は無用じゃないかな~?)



「自作と市販品を組み合わせて作る」そうと決まれば、使う部品は
なんでもOKなんで、当然好きなパーツを使います。
普通なら「対応」とか「ポン付け可」とか気にしますが、ベースフレームが
「自作」なら合う合わないではなく、合わせる
なるので~

ストック
自作プレシジョンライフル05
これ、マグプル社(Magpul PRS Gen2)

更に
モノポッド
自作プレシジョンライフル05
Accu-Shots社モノポッド ショート

こんな感じで行きま~す。

海外から個人輸入になるんで時間は掛かりますが時間遅めでも
何とかなるでしょう。

****************************************************************************
追記
****************************************************************************
最近投稿を、メールだったり自動投稿で済ましています。

大分忙しくなって先週末も朝大阪会議、昼京都打ち合わせ、夕方東京打ち合わせ
晩新宿打ち合わせ、深夜大阪に帰るとか無茶スケジュールでしたし・・・
投稿が不定期&不規則になっていたら「ギリギリ生きている」とでも
思っていてください。


全ての武道系だった人が、同じとは思わないですが
ONとOFFが結構ハッキリしていたりしませんか?

自分は十数年武道を学ぶにあたり、道場や試合<>私生活は切り分けて考える。
そんな感じです。

仕事では生活と仕事で完全に切り分けては居ないですが
内容によって、有る程度の自由度や力の加減調整が許される仕事と
絶対的にミスや不足の自体が許されない仕事があり

その時々で、他人から見た私は同じですが
中身は全く別の気持ちと考えで仕事をしていたりします。
(あっでもAB型とかじゃないですよ)

どうも、最近新卒と年配方を見ていると、やれコンパだとか同期会とか
今どういう時期か解っているのか居ないのか・・・
「OFFぱなし」の所しか見れてないのですが、そろそろONしてくれません?
と嘆きたくなります。

ほんと税金も人の命もタダでは無いんで




!! オススメ !!



同じカテゴリー(スナイパーライフル)の記事画像
OKいい感じ
三脚に付けるアレ
トリガー色々
狙撃のお供に「Hog Saddle」
デカイだけでは駄目だ
部品着たんで
同じカテゴリー(スナイパーライフル)の記事
 OKいい感じ (2023-05-23 09:15)
 三脚に付けるアレ (2016-06-19 17:24)
 トリガー色々 (2011-09-30 12:10)
 狙撃のお供に「Hog Saddle」 (2011-09-19 10:08)
 電磁弁ガスガン、その00 (2011-09-05 18:24)
 必要ドリルとタップ (2011-06-28 17:50)

Posted by sinn-te  at 02:49 │Comments(0)スナイパーライフル

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。