2010年09月11日

自作プレシジョンライフル01

数日前に左のカテゴリーに追加しているので
気が付いた人も居るかも知れませんが!!!
「自作のサプレッサーに合わせて、じゃあ、ライフルも作っちゃおう」
という訳で、おバカライフルを作りま~す。

自作プレシジョンライフル01

世の中こんな組み合わせも有りな訳ですし、最初ガスブロのM4から
はじめようかと思ったんですが、それだと元手が掛かりすぎなんで
M4ベース?
APS-2ベース?
ガスハンドガンベース?

とか色々候補がありますが、とりあえず、簡単に試したいだけなので
構成部品も少なく、構造も簡単にと言う事で考えています。

そこでメカボックス?にはコレを使います。
自作プレシジョンライフル01
メカボックス兼トリガー兼シリンダー兼タマ?

えっ、大きすぎて挿入できない?
大丈夫だよゆっくり、やさしくするから・・・




はい
もちろん
嘘です。

流石にマルチファンクショングレネードでは威力もそうですし
第一でか過ぎます。

実際に使うのは、こちら
自作プレシジョンライフル01
木曜日に海外から届いたばっかりの~
Madbull "SS6" GAS SHOT SHELL 6です。

タナカのガスショットガン互換で12ゲージ(12番)ショットガンから
撃てるモスカートの小型版みたいなガスカート

これを弾にしたアンチマテリアルライフル風のライフルを
作ろうと思っているのです。

先人探したんですが見つからなかったので、試みとしては面白いと
思うんですがどうでしょうかね?

***************************************************************************
追記

作図開始した。

自作プレシジョンライフル01

装弾をしやすくする為に、イジェクションポートを大きく取ると
同時に排莢もしやすくなるが反面

装填に必要なストローク量が増えてシリンダーが長くなる事が解った。
そう言えば動画サイトで見たバレッタなども装填の時にハンドルを長く引いていたな~

自作プレシジョンライフル01

ストロークが長くなると当然フレームからホホか顎下まで
ハンドルが下がるという事になるので、全長が長くなる。

以前自分のSR-16に20インチアウターバレルと500mmのインナーバレル
サプレッサーを取り付けた時に思ったのは、長すぎると邪魔だという事

P90、F2000、AUGなど取り回しの良さと適切なバレル長が
得られている得物は、完成度が高いと使いやすいので
スナイパーライフルでも同じように持って行きたい。




!! オススメ !!



同じカテゴリー(スナイパーライフル)の記事画像
OKいい感じ
三脚に付けるアレ
トリガー色々
狙撃のお供に「Hog Saddle」
デカイだけでは駄目だ
部品着たんで
同じカテゴリー(スナイパーライフル)の記事
 OKいい感じ (2023-05-23 09:15)
 三脚に付けるアレ (2016-06-19 17:24)
 トリガー色々 (2011-09-30 12:10)
 狙撃のお供に「Hog Saddle」 (2011-09-19 10:08)
 電磁弁ガスガン、その00 (2011-09-05 18:24)
 必要ドリルとタップ (2011-06-28 17:50)

Posted by sinn-te  at 16:09 │Comments(2)スナイパーライフル

この記事へのコメント
ボルトを二段式にしてみては如何ですか?
Posted by タキ at 2010年09月11日 16:40
こんにちは~タキさん

二段式ボルトのイラストか写真かあります?

ショットガンの12番ゲージを測ってみると
カートの直径でも12.7mmの.50より少し太い位で
普通に作るとバレルからシリンダーから全てが大きく
重くなりそうなので、設計レベルで
軽量化またはコンパクト化出来そうな部分は盛り込みたいと
思っています。
Posted by sinn-te at 2010年09月12日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。