2010年08月17日

スマートフォン用アプリ

スマートフォン用アプリ

そうそう、お盆休みが返上で作業になって
イライラしながらも微速前進してますが(ほんとうに?)

最近流行のスマートフォンの流れにも乗ろうかとAUでコイツを触っています。

既にアプリケーションとかも開発したのを入れて、あ~でもない
こ~でもないと、奮闘していますが、最近の携帯はプロセッサー周波数の
向上に伴って、かなり消費電力が高いですね。

バッテリーも大型化して、サブプロセッサセットのアクセラレーションも
利いている筈ですが、本気で作業すると2~3時間で再充電が必要になります。

利用しているアプリケーションと機能にも影響していると思うのですが
複数機能を平行利用してのアプリでは本体が過熱するほどに電力を消費します。

3.5G世代の先の第四世代が本流でしょうかね~?

次はドコモに機種変しようかな。


****
コイツ用の弾道計算アプリとか、面白アプリは無いかな?






!! オススメ !!



同じカテゴリー(スナイパー)の記事画像
木ストを切り出し
.50口径 誘導ライフル弾 2015
XS1 PRECISION GUIDED 338 LM
.22 LR で100m
お裁縫「ギリー(スニーク)フード自作」01
シンプルイズ
同じカテゴリー(スナイパー)の記事
 射手も興奮する代物 (2022-11-12 00:44)
 木ストを切り出し (2022-08-20 08:03)
 425fps 129ms 100mで5cm以内に集弾する最新クロスボウ (2017-02-04 09:01)
 解る~それな (2017-01-30 08:16)
 .50口径 誘導ライフル弾 2015 (2015-02-03 11:55)
 XS1 PRECISION GUIDED 338 LM (2014-12-03 14:38)

Posted by sinn-te  at 09:14 │Comments(1)スナイパー

この記事へのコメント
最近のスマホはバッテリーが最大のボトルネックですよね。
電動ガンよりずいぶん前にwリチウム系に移行しているポータブルデバイスですが、すでに明らかな容量不足ですからね。
はよう燃料電池を実用化して欲しいモンですね。(燃料電池となるとさらに熱との戦いになって、別問題として排出される水の処理問題もありますが・・・)
ジッポオイルを補給して使うポータブルデバイスに早くコンタクトしたいですな。
Posted by HYDE156 at 2010年08月17日 11:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。