2010年06月14日

第4回 地域防災防犯展02

第4回 地域防災防犯展02

先週は飛び回りでしたよ。
関西圏のみの動きですが、かなり疲れました。

引き続き、地域防災防犯展ですが、自衛隊の展示や、もろもろ以外に
正式採用?が決まった音響兵器「LRAD」
実は、小物10Wクラスは個人的に持っていますが
本物は500W~1500Wで100m 110dB以上と高出力

暴動鎮圧などでも使えそうな気がします。(国内では暴動は殆ど起きて無いですが)


クローラーや災害ロボは良かったのですが
知っている物を取り上げてもね~レスキューもありましたが
特に目を引きませんでした。


面白い試みは、コレ

第4回 地域防災防犯展02
UAV~!!!ではないですが、ジャイロ、コンパス、GPSで
定常航行を行い、周辺の監視が行える自律潜水艦?
しかもソーラーとかで長期運用が出来ると魅力的な仕様です。

もう少し大型なら、海生哺乳類的に浮上してコンプレッサー吸気+発電+通信
潜行して活動を続ける面白いアイテムになりそうな予感


第4回 地域防災防犯展02

謎の機敏に動く生命体が会場を闊歩し
展示メーカーや来場者に恐怖を与えていましたwww
とりあえず、社会の安全を確保する為に体当たりしておきました。

LRAD=長距離音響発生装置について

500型(中堅機種)で消費電力は250W~350W
2km先で80dBレベルの声が聞こえてくる怪現象が楽しめるアイテム

ちなみに私物の10Wでも30m先で40dB位の音が飛びます。
十畳程度の部屋の中でスピーカーを動かすと
部屋中に音がグリグリ動きます。

ホラーハウス(お化け屋敷)などで使うと
部屋中人が這い回る「音」を使って気持ち悪い
現象を演出できるかも?

取り扱いは、丸紅情報システムズ(株)




!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 10:34 │Comments(0)ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。